KTAのスイートポテトあんパン | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
KTAのスイートポテトあんパンこんにちは、ナオミです。
KTAとはハワイ島のスーパーで、カイルアコナ、ケアホウ、ワイコロアビレッジ(やったと思います)、ヒロ地区にありますが、それぞれのベーカリーは独自のスイーツを販売している模様です。

これは、カイルアコナのKTAで見つけた目玉商品です。
中の餡もパンも、アメリカにしては中々やってくれてます。いや、と言うよりいい意味でかなり期待を裏切られてしまいました!
おいしいです!これを食うべしに載せようか迷いましたがこないだKマートやったばっかりなんで次にKTAだとそれこそ抗議のメールがバンバン来るかもしれないと思い、やめました。
最近のKTAは何と日本のような角食が売られています。でも信じられない事に7ドル近くしたりします!
こら!パンごときに700円も払えるか!!と誰にともなくツッコミを入れながら棚をのぞくとこの「スイートポテトあんパン」様が「こっちも見てよ~」と言っているかのように存在をアピールしていました。

2個で3ドルちょっと。安いと思いますが、いかがでしょう?
アラモアナのパン屋さんでは日本サイズのち~っちゃいアンパンがヘタしたら2ドル近く(記憶が正しければ・・・)してたと思いますが、私の手の平くらいあるこのアンパン様は$1.60でした。
さすが、こういうところは”コナ”だな~。

餡はちょっとお塩が隠し味に使ってあるようです。パンの甘味ととても合っています。
これにおいしいコナコーヒーがあれば、本当に幸せ・・・・・。
でもこのアンパン、いつでもあるわけではありません。
殆ど毎日のぞいていますが、私がこれにありつけたのは僅か二回だけ・・・・・。
限定商品なのか!?それともファン急増中なのか!?

投稿者 naomi