とらねこさんと体育会系夫婦とはまちゃんの日々でした。 | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
とらねこさんと体育会系夫婦とはまちゃんの日々でした。こんにちは、お久しぶりです。ナオミです。
みなさんお元気でしたか?
さてさて、今年もこの人たちに会える季節になりました。
再会は本当にうれしいものですね~。みなさん本当はその昔あったという「イルカ合宿」が始まりでマサシ社長を介してお知り合いになった人たちです。

とらねこさんがオフィスに立ち寄ってくださった日は珍しく”会議”などがこの狭いトレーラーハウスで執り行われていた日でありまして、あまりにもバタバタしていたためお写真を撮り逃してしまいました。
その時にお土産で頂いた「つけてみそ、かけてみそ」早速使わせていただきました~!
名古屋ではこのタレが食卓にないとご飯が食べられないそうです。すみません。ウソです。
だけどこの味噌系のタレというか、ソースは名古屋ではかなりメジャーらしいですね。
それは福岡の人たちの食卓に明太子がかなりの頻度であがるとか、ヤマザキの中華まんにはポン酢の他に「ねりからし」がついてないとなかりポイントが落ちるとか、そのくらい大事なようであります。すみません、かなりオーバーですね。(オーバーというのは既に死語ですね)

さてさて、このタレを食べるためにトンカツを作りました。

ヤバイです。美味しいです!ちょこっとつけるだけでいい感じですね~。はまりそうですわ。
とらねこさん、名古屋の味をありがとうございます~!

そして、この三人組。体育会系夫婦とはまちゃんです。
この三人様がオフィスにいらっしゃるということで、久しぶりにお菓子を作りました。

キャラメルアップルタルトといちご大福です。いちご大福のアンコはこのあいだハワ中母さんからいただいた日本からの舶来物、求肥はルミ姉さんから頂いた玉三白玉粉で作りました。
今私はたくさん家に白玉粉があるので白玉長者です。

体育会系夫婦とはまちゃんとはクアベイにも行きました。
健さん(体育会系夫)には一日中子守をしてもらいました。ありがとうございます~!!

いやいやいや、こうやってハワイでみなさんに会えるって本当に楽しいし、うれしいですが
そのかわり帰国の日というのは妙にさみしいものですね。
また来年会いましょう!!来年は是非「ブリーフレース参加&観戦」で!!


投稿者 naomi