メカニックの神様からお尋ねです。 | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
メカニックの神様からお尋ねです。こんにちは、ナオミです。会社の車のオイル交換をしていますが、だからといってメカに強いわけではありません。
若かりし頃、250ccのオートバイに乗っていましたが、”エンジンオイル”という存在すら知らず、
1年以上「ららら~♪」なんて言って乗り回していましたが、ある日走行中に「パタ!」と止まってしまいました。
バイク屋さんにもっていったらオイルがすっからかんになっていたそうです。かなりあきれられましたよ。

そんな私が会社のバンのオイル交換をしているんですから、不思議です。
んでもって、故障したバンの修理のアレンジなんかも私の役目になっているんですが、なにせハワイ島・・・・・。
信頼のおける修理屋さんはあまりありません・・・・・・・。

ところが!今のオフィスの目の前に腕が確かなメカニックがいるとレオさんから朗報を頂き、早速利用させてもらっています。
彼はオーストラリア人で、5年間メカニックの学校に行って、その後重機の会社でメカニックをずっとやって経験を積んだそうです。
この島では珍しく働き者で、誠実で、正直で頭のいい人を発見してしまいました。

そんな彼からお尋ねです。
彼はガソリン車をディーゼル車に改造してしまうという心臓移植なみの仕事をやっているようですが、古いランドクルーザーやハイラックスのディーゼル車のエンジンを探しています。
もしどなたか情報をお知りの方はお教えください。コンテナ一杯になるくらい買い付けたいそうです。
型は12HT6シリンダー、1HDZT6シリンダー、2LT-3LT4シリンダー、2LTE、3LTE4シリンダーだそうです。

私が昔勤めていた所に聞いてみましたが、この型は全て海外輸出用にどこかが一手に引き受けている(のか取り扱っている)そうです。
誰か、誰か情報あったら教えてくださいまし~。お礼にワタクシめのアツいチューなんていかがでしょう!?
投稿者 naomi