日本人の心はアツイ!! | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
日本人の心はアツイ!!こんにちは、ナオミです。
今日、いつものKTAに買い物に行ったら、こんな光景に出会いました。
「こんにちは~」と日本語で言われて、「おや?」と思ったら、なんとこの方達は、先日おこった岩手・宮城県の地震での被災者の方たちのために募金活動を行っていらっしゃいました。

行動範囲が極端に狭いアタシはこの方達に「ハワイ島に住んでいらっしゃるんですか?」なんてアホな質問をしてしまいましたところ、なんと30年以上もお住まいだとか!!
左から小山さん、ミサコさん、サトミさんです。

小山さんは、アイランズブライダルネットーワークの方でした。IBNこのことは知っていましたが、実際に小山さんにお会いするのは初めてでした。

ミサコさんは、ブライダルヘアー&メイクのカリスマです!私も再婚する時はお願いしたいな~。って言ったら「再婚割引あるわよ!!」なんておっしゃっていました。
小山さんもミサコさんも、とっても楽しくておもしろい方たちでした。
ビーチウェディングをお考えの方はご相談なさってはいかがでしょう!堅苦しくなくて、ハワイに合った楽しくてアットホームなウェディングができそうです!
サトミさんは、そういったウェディングの場などでフラを踊ってくださるそうです。

もう一つ、気になったのがこちら。こんなのを頂きました。

8月30日にNELHA(オーテック、海洋深層水の工場があるところですね。)で行われる第2回地球環境フォーラムです。
これで一番気になったのが「地球交響曲・ガイアシンフォニー第6番」の上映があることです!!
見たい、見たい、見たい~!!!

後、こういうのがあるって初めて知りましたが、「ハワイシニアライフ協会」というものがあるそうです。
ハワイでリタイア後の生活をエンジョイしたい。
ハワイでロングステイを楽しみたい。
ハワイでお友達を作りたい。・・・・・・などなどそんな方は是非チェックだそうです。
っていうか、シニアの方々がアタクシめのブログを見ているかっていうとかなり疑問なんですが!!

ということで、今日は行動範囲が狭い私が、久々に新しい人を知った一日でしたわ。
投稿者 naomi