真っ赤な溶岩どっカーン | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
 マサシです、『溶岩と星のツアー』を初めて9年目になりますが、この夏のプウオオ火口から流れ出る溶岩の量は今までには無い凄いものがありますなー。いやー今が旬の溶岩ぜひぜひ見に来てくださいませ。と言うことで、夕食のお弁当(あのカフェ100のお弁当)を溶岩の上でいただいております、でもあのモクモクと登る水蒸気にみなさんの期待も高まりますばい。そんで、お弁当の後さっそく溶岩の爆発してる海岸線へ行ってみることに。。、、、。明るいうちはどうしてもお日様の方が勝ってしまい真っ赤な溶岩は見えませんなー。やっぱ日没の後がクライマックスです。しかし、型の古い(もーそろそろ買い換えようかな)デジカメで写すとこれが精一杯の写真やナー、スンマセン。



投稿者 masashi