火山国立公園ほとんど貸切 | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
 キラウエア火山は活発に活動中ですなー、と言うことで今日は『溶岩と星のツアー』へ行ってきました。まずはカラパナの溶岩流海岸線を見学に行って、その次に火山国立公園へ行ってきましたが夕方の公園は『アパパネ(ハワイにしか生息しない鳥)』がむっちゃたくさん飛んでおりましたな-、ひやーアパパネ鳴き声合唱団やし。特にお弁当をボルケノハウスの外のテーブルで食べてたら(ちなみにうちのお弁当はカフェ100のです)あちこちで鳴いてるんですなー、うーん癒されるね。ほんで、溶岩の洞窟へ行ったら誰も人がいないんですな、もー国立公園貸切やぞねー。静かな公園内のシダさんたちが、えらい生き生きしてるんよ、気のせいやろか。いやー今日も幸せなマサシがおりました。





投稿者 masashi