海 その四 | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
 葉っぱを持っていくと、すぐにも若者グループの仲間に入れてもらえますなー。まずは彼らが回遊してるあたりで、ちょっと待って立ち泳ぎ。そんで、彼らの姿が近くに(といっても20mくらいか)そのくらい近づいてきたら、葉っぱを水深5mぐらいのところに沈めます。すると遊びの好きな若者グループは正面からやってきて葉っぱをひれなどに引っ掛けて遊び始めます。そんで、何頭かはわしのすぐそばまで来てもっと他の遊びもやろうって誘ってきます、その時の彼らとの距離は1mぐらいになっていて手を伸ばせば届くほどですが、決して野生のイルカさんに触れてはいけませんどー。この時にわしが水中でダンス(おっさんダンス)を舞うと、一緒にくるくると彼らも舞ってくれますなー。これは自分で写真が撮れないので、いつかどなたかご一緒して撮って欲しいなーと思っております。


投稿者 masashi