誕生! | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
誕生! お久しぶりです。クニコです。
私事ですが、2月の13日に四女が生まれました。
我が家の最終兵器はただ者ではありません。なんと、推定体重を600グラムも上回って生まれました。皆驚きです。私はそんな事とは知らずに、超スピード出産してました。名前は利暢(リノン)です。
 その日は当たり日みたいで同室の他のお母さんは4300グラムの子を産んでました。
ナースが来るたびに、ビッグベイビーと言って私達の赤ちゃんを別室に連れて行っていました。体が大きい方がお風呂に入れやすかったり、洋服が丁度良かったりで私的には助かってます。
 出産する前は「まだ生まれないの?」と毎日のように聞かれ、生まれた後は「男の子はいつ生むの?」と、知らない人にまで聞かれちょっとうんざりですが(苦)、性別関係無しに元気に生まれてきてくれただけで充分感謝です。

 
投稿者 kuniko