至福のひと時の後はYouTubeで号泣~。 | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
至福のひと時の後はYouTubeで号泣~。こんにちは、ナオミです。
日本にいた頃は、一人でご飯屋さんに入るって事が考えられませんでした。
ハワイに来てから、ふらっと一人でランチに行ったりするようになりましたが、本は必需品です。
面白い本を読みながら、美味しいもんを一人で食べる時はホントにほっとします。

ここはいつか食うべしハワイ島でも紹介したタイ料理のお店です。
やる気のなさそうなおっちゃんと、忙しくなるとキゲンが悪くなるオバちゃんの店です。
やる気なさそうに見えて、少しずつ店舗を改装していたりします。
でも、相変わらずパイプ椅子です。そんなところが好き・・。

ここで好きなのはグリーンパパイヤサラダ・トムヤンクン・カシューチキン・カレー類・パッドタイ・もち米です。辛さはミディアム以上が美味しいと思います。是非お試しください。(店の人か)

そして昨日、5:50も寝静まった夜、なぜか無性に小田和正の歌が聞きたくなりました。
そんで、とりあえず久美子嬢から教えてもらったYouTubeで「小田和正」と検索すると何個か出てきて、そのうちの一つ、生命保険会社のCMのやつを何の予備知識?もなくクリックして見ること数秒・・・。


涙・涙・涙・涙・・・・・・・・。


ああ、尊いものを見せてもらったと思いました・・・。


私はシングルマザーで、5:50の親父はアル中なので、一人で5:50を育ててます。
時に生活に疲れ果てたり、先のことが不安になったりして、5:50に必要以上に強く叱ったり、当たったりすることあります。(ゴメン・・)
でもホントは、生きていてくれるだけでありがたいのに。

子育てや生活に疲れた時は、これを見て初心に帰ろう、というか姿勢を正そうと思いました。

投稿者 naomi