なんちゅうーおんぼろハマーやろかい。 | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
今日もとある雑誌の取材をお手伝い。ワイピオ渓谷へ四駆で下りていこうと張り切って出かけました。ところが途中ワイメアの町でハマーにガソリンを入れ、さー出発とエンジンスタートをしようとしたら『ガガガガーガッ』、、、あいやいやーい。また壊れてしもーた。これで二度目のエンスト事件。まだこの車15000マイルしか走ってないのにどーなってんだ。でもでも、まだよかったよなー、もしもワイピオ渓谷を下りてる時にエンストでもしたら、確実に谷へ落ちてるし。



気を取り直し、西やんに救援を頼んで代車を持ってきてもらい、取材にあらためて出発。ワイピオ渓谷に着いて、アウトルックのパーキングに車を止めて撮影開始。渓谷へ降りていく道を歩いてみると25度の傾斜、ほとんどスキーの上級者編スロープですな。

坂の下のほうから人が上がってきました。カップルですが男の人が女性をバスタオルで引っ張って助けてあげていました。

渓谷の下には素敵なビーチがあってサーフィンをやってる人たちもおいでのようですなー。

この渓谷の撮影の後ワイメアの有名なレストランの取材が待っておりました。その続きはまたの機会にお伝えしますが、そこではなんとも不不思議な出来事が待っておりました。続く。。。
投稿者 masashi