明日はいよいよ決勝戦 | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
明日はいよいよ決勝戦今朝は6時半にテニスの会場へ出かけました。そこで3人そろってウオームアップを始め、その後、まずは息子のショウヨーが7時半から試合が始まり。そいで、あっと言う間に終わってしまったわけですが、でもでも相手は第一シードの強敵だったので無理も御座らん(とりあえず、サーブで1ゲームを取ったのでえらい!)。

 次はサラの番でしたが、これも相手は3歳も年上でおまけに親はテニスクラブの経営者ときたら、結果はご報告するまでもなく。0-0で終わりました。でもめげずに良く頑張りました(親ばか)。


 そいで、いよいよ我が家の真打登場です。お待たせしましたーってか。そんで、とにかくこの試合も相手は第二シード、オワフ島から参加(サヨはシードなし)の強敵です。さーて、この試合経過ですが、これがなんと最初の4ゲームを相手に取られてしまい、あわてモンのわしはもーこのセット負けを覚悟しまた。ところがなんとここからサヨは6ゲームを取り返しファーストセットを取ってしまったのです。奇跡じゃー。

 しかし、相手もただもんじゃありません。第2セットを6-2で簡単に取り返されました。そしてスプリットセットの第三セットに突入。

 第三セットは、サヨが3ゲームを先取し、そして次のゲームは取られ3-1になってそこからサヨは5-2まで持ってきました。わしは、よーしこれで勝てるぞーっと思ったとたんに連続でゲームを落とし、5-5になってしまいました。もーここまで来たらどちらが勝ってもおかしくありません。

 この緊張の中、サヨは前に詰めてボレーを試みて展開を変えようとしたのです(わしは無謀やろーそれはと思った)、しかしそれが見事に決まって7-5でからくも勝利をもぎ取りました、3時間5分の熱戦でした。でも本当のところサヨは今までボレーが下手で、悩んでおったのです。それをあえて苦境の中で試したことは脱帽です。

 ひょっとしたらサヨは勝負師かもしれん。
よかったらワンクリックしてなー!人気blogランキングへ

 
投稿者 masashi