塩水なのに鯉が泳いどる | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
塩水なのに鯉が泳いどる 今日も朝早くからヒロ方面へ、わが社の弁護士エドさんとカフェ100で落ち合ってある場所へ行ってきました。彼は日系3世です、その彼とは、わが社の創設以来のお付き合いです。かれはもともとヒロで警察官をやってたそうですが、ある日一念発起し弁護士の勉強を始めて、そいで なんと本当に弁護士になったと言う凄い人です。余談ですがビルゲイツがハワイ島に来た時の弁護士を担当もしたとか。すげー!

 今日の目的地に行く前に、カラパナの近くにある彼のおばーちゃんちへ立ち寄りました。その家の周りには大きな池が4つほどあります。そいでこの池は海から近いので潮が入り込んできて来てショッパイのであります。

 そいで、わしが池を覗き込んだらなんと、、!鯉が泳いでおります。あっちゃー、。

 なんとこの鯉は、体調が3cmくらいの時から淡水から少しずつ海水に慣れさせてきたのだそうです。しかし育つもんやなー。

 というわけで、今日は一日弁護士のエドさんと二人、新企画ツアーの検証に行ってきました。しかし早ようこのツアーの話がしたくてたまらーんですばい。
よかったらワンクリックしてなー!人気blogランキングへ

投稿者 masashi