久しぶりのまったりした日 | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
久しぶりのまったりした日 マサシです、いやーご無沙汰いたしておりました。いったい何して遊んでたんだーと、おしかりを受けそうですが。いやいや毎日めっちゃ忙しくしておりました。具体的にはまだ話せませんが、新しいツアーの立ち上げのために動き回っております。それにしても、シュンさん(モーハワイ編集長)の手術が無事成功したので一安心でした。というわけで、今日は息子と友達のリク(ノビーさんの息子)、そいで娘サラの4人で釣りにでかけました。
みんなそれぞれ熱帯魚を釣り上げておおはしゃぎ

 
 そいでー、なんと今日は大物を息子とリクが釣り上げそこねました。釣りの仕掛けが小さすぎて獲物の大きさに(40cmぐらい)対応できんかった。もー少しでタモ(網)に入りそうだったのですが、糸を切られてしまったんよ。この写真に写ってる大きな紫色の入ったやつ。
しかし、これって食えないだろーな、色が不気味すぎるばい。

 陽も沈む頃になって、ヨットハーバーには次々とボートが帰ってきます。でも、マストの上に何の旗(魚の絵の入った)も掲げてないところを見ると、今日は釣れんかったようですねー。

 んーん、何じゃこのボート。名前が『じゃんけん ポー』になっとる。九州では『じゃんけんぽん』だけどハワイではなぜか『じゃんけんポー』になっとるようです。まっいいか、シュンさんも無事生還してきたことやし。めでたしめでたし。

よかったらワンクリックしてなー!人気blogランキングへ

 
投稿者 masashi