ザトウクジラ到来 | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
ザトウクジラ到来 コハラコーストの海岸線を車で走っていますと、あちこちにこのような水しぶきが上がっているのが見られます。やって来ました鯨ちゃんの季節ですなー。写真でも分かるように(映り悪くて分かりずらいかも)結構岸の近くにもおいでなのですぞー。

 こりゃー、一丁岸から泳いでいくしかないなー、いつやろうかなー。昨年はオールドエアポートでジョギング中に鯨を見かけたので、急いで車に戻りフィンとマスクを持っていきなり海に入っていきましたが、鯨さんは徐々に沖に帰って行ってしまい。追いつくことができんかったしなー。今年はなんとしてもやっちゃるどー。

 この季節になると、イルカさんたちも鯨さんのところへ遊びに行きます。そんで、わしらイルカさんとなかなか会えない日が続いたりします。しかし、ここんとこ海に行っておりません。子供のテニスコーチをやっており、海に行く時間がなかなかとれません。でも来月は親戚の子供らが長期、遊びに来るんで海には行くことになりそうです。楽しみやなー。

 ザトウクジラさんたちはアラスカの海からハワイまで遊びに来よります。言うたらハワイでのんびりバケーションってか。しかしその間子供を産んだり、恋をしたりと忙しいですが、なんとこのバケーション期間中は何にも食事を取らないとか。厳しいですなー、大自然は。

人気ブログランキングに参加しています。よかったら押してくださいませ。→人気blogランキングへ
投稿者 masashi