クリスマス・イヴ? | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
クリスマス・イヴ?こんにちは、ナオミです。
そうです。サンクスギビングの次の日のブラックフライデーにいそいそとクリスマスツリーを買いに行きました。(ちなみに、この日は店が黒字になるからブラックフライデーだそうです。)
あれから約一ヶ月、今もいいにおいを漂わせながら元気に佇んでいらっしゃいます。

飾り付けをした当時はいっぱいあったオーナメントも三分の一は怪獣に破壊されてしまいましたが、なんとかまだクリスマスツリーに見えます・・。
でもあれですね。キャンディケーンってクリスマスツリーの飾りつけとしても使うんですね。

プレゼントは木の下に。
怪獣に「クリスマスまで開けたらいかんけんね!」と言い続けていましたが、意味がわかっているのかは不明です。
怪獣が大きくなる年毎に少しずつオーナメントが増えていくっていうスンポーで今年は初めてツリーを買ったので質素です。

子供の頃は、あのクリスマスケーキが楽しみでたまりませんでした!
特にケーキの上に乗っかってるチョコレートで出来た家とか、道しるべ?みたいのとか。
クリスマスケーキを食べる習慣は世界共通だと大人になるまで思っていましたがそうでもなさそうです。あれは日本だけですか??
こちらでは物凄くドライフルーツ含有率が高いケーキみたいな物とかが出てきますが、日本のようなクリスマスケーキは見たことがありません。
それともハワイ島だけかいな?

今年の怪獣のサンタさんへのリクエストは「Dora(キャラクター)のお城」でした。
車に入りきれないくらいデカい箱に入っています。
さあ、サンタさんはどうやって持ってきてくれるんでしょうか。

昔私が高校生だった頃、「恋人がサンタクロース」という歌を聞いて「いいな~、隣のお姉さんは・・・。」とぼんやり思っていました。なつかしや。
みなさんはこのクリスマス、どんな風にお過ごし?


「恋人がサンタクロース」の人も家でおでんをつついている人も。 人気blogランキングへ

投稿者 naomi