ブラシの木 | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
ブラシの木ブラシの木です。(bottle brush)
ブラシの木て。。。
ちょっと気の毒な名前です。コップを洗うブラシに似ているのでブラシの木。
うぅ~ん、色気のない名前ですねぇ。可憐な花なのに。

うちの庭先に植わっています。ずっと長いこと”レフア”だと、大きな勘違いをしておりました。。。あはは。
よくよく見ると、どう見てもレフアじゃないな。
そもそもうちはコナの住宅街のど真ん中にあるのに、標高のある程度あるところに育つレフアがあるわけないかもね。

ということで、ブラシの木です。
うちの玄関から出てすぐのところに咲いているんだけど、キレイだな、と思いつつ見流していました。これからはじっくり見てやろう。
ブラシの木。

ワイメアあたりにも大きな枝垂れブラシの木がありますよ。
キラウエアのツアーにご参加のときは、沿道にご注目くださいませ。
15:13 |