クニコの卒業の日。 | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
 いや~、最後の日にデジカメ
忘れるなんて
と言う事で写真がありませんがご了承下さいませ。
 そう、今日は何とヒロからのコナ通い、毎週土曜日
21時間拘束出勤生活にピリオドなんです。
 いや~、それはそれは過酷な日々でありました。
 2005年3月下旬、その出来事は起こった。
ネイチャースクールとの出会い。マサシ社長との出会い。
最初は皆から「続かないわよあの子は。きっと」ッと思われていたんでしょう。オフィスレディーの方たちも〈今ではとってもご親切なんですけど)何処と無くそっけない感じ。現実に研修5回のうちの4回まではちゃんと続けていけるか確信は持てなかった。
 
ただ、ベテランガイドさんの教えの元、一緒にツアーに出るとこっちまでが賢くなったような錯覚を起こすまでの、知識をすごく分かりやすく、また面白く話してくれて、その時のお客さんのノッテきている感じとか、「あ~。楽しかったわ~」と言ってくれる瞬間とかってすごくいいな。この仕事ってとてもやりがいがあるなっと思ったわけです。5月から1人立ち。
 最初の方は色々とへまもありました。しかし、お客さんや先輩ガイドさん達に助けていただきました。今も、まだへまもあったりするんですけどね 
この5月ってうちの双子がまだ生後5ヶ月で睡眠なんて毎日1~2時間の毎日で、仕事との両立での葛藤。理解の無いダンナへの不満。それより何より、1日授乳出来ずにパンパンを通り越してカチカチになってしまうおっぱいを、仕事が終わり午前3時帰宅してからお風呂場で搾らなきゃいけなかったのが本当に苦痛でした.....。こんな時間に悲鳴も上げられず、よっこら、よっこっらと乳搾り。自分は牛かい?そんな中、あんまり時間がかかるもんだからシャワーは真水へと....。勘弁してくれよ~。 
 まあ色々ありまして。しかし、クニコは永遠に不滅でありまして、来月からはナカさんくにちゃんコンビで、私はヒロからバスガイド&アシスタントとして皆様にお会いする事になりますの〈口調が変?)。そう夢の通勤3分です!これからもよろしくお願いします。皆様。
投稿者 kuniko