初登場!美女軍団ハワイ島を駆る! | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
こんにちわわ。マンゴリ☆ア~ンこと、美女Bです。(以下B)
こんにちわ~。趣味はお茶とお華とお料理の、美女Aです。(以下A)
B:あれ?歳下については触れんと?
A:シッ!(Bしばかれる)
B:私たちはみなさまからの熱いご期待にお答えして結成された”ハワイ島!役に立つかも知れない美女軍団”こと調査隊です。
A:誰も期待してないって。

B:では、初回の調査はローカル・フード食べ歩き。
A:それ調査やなくて、ただ単に食べたいだけやろ。
B:いや。私、少食なんですけど、みんなのために食べてみるんです。ということで、今回はバカデカイ、LOCOMOCOのお店を突撃!!
A:じゃ、私はチャーハンと餃子で~。


カワイハエ・ハーバーにある”something"s cookin"をアポなし取材。
A:なにぃ~?!!!!!定休日だと?!!!コロス。
B:へぇえぇ。。。。腹ペコなんですけど。腹は出てますけど腹は減ってます(涙)
A:せっかく気分はチャーハンと餃子のAセットやったのに~!
B:こんなところにAセットはなかろーもん。リンガーハットやないっちゃけん。
(ちなみに2人は九州女です)

A:じゃ、あそこ行こう。「カフェ・ペスト」や~!
B:そんなお金ないんですけど。。。

2人は財布と相談し、カワイハエ付近では予算オーバーということで、南へ下る。



A:じゃ、あそこたい。前から目ェつけとった穴場の店行こう。
キングスショップ内フードパビリオンにあるFISH&CHIPSのお店。正確には外。
看板は見落としがちなので注意~。(写真)
A:私ね、このフードコート内のSUBWAYのニオイいっちょん好かんと。
B:あぁ~。わかる。私はマック臭が好かん。
A:ここって、建物の裏側にあるけん、みんな見落とすっちゃんねぇ~。


B:あ、いいねぇ。外やし臭くないし。そのスタンドで注文して池に突き出たガゼボで食べれるんだ。
A:そうそう、値段も10ドル以下やし。手頃やろ?ま、始まったばっかりの企画やけん質素に行こ。
B:あ!そのスタンドの注文受けるお兄さん、新庄に似てない?ポッチャリ新庄。
A:じゃ、アタシが注文する!ちょっとどいて!


COMBO(FISH and SHRINP, FISH and OYSTER)をそれぞれ注文。
ソースは各自で選べます。タルタルソース、カクテルソース。そしてモルト・ビネガー。
塩・コショウやタバスコもお好みで。


A:ちょっと!エビ2匹だけ~?
B:カキはファミレスの牡蠣フライ定食みたいに小柄です。
A:でも、さすがはFISH&CHIPSのお店だけあって、FISHはウマイわ。
B:う~ん。大食いの私も満足させる魚の厚みとボリューム。っちゅーか、これ多いよね。。。
A:日本人やったら2人で1個でいいかもね~。ポン酢も忘れずに。
B:揚げ物でお腹いっぱいにするのはさすがに危険ね。私は好きけど、さすがにキツイ。
しかし、このコールスロー、どうですか?

A:これが一番美味しい。
B:ははは。。。私は揚げ物好きなんで大丈夫やけど、それが正直な意見かもね。このコールスロー、パイナップルはいってるね。なんか給食みたいです。
A:安っぽさがいいのよ。

B:ちょっと、、、なにソワソワしてんですか??
A:シッ!あの柱の影にオマワリがいるでしょ。
B:お、おまわりって、、、ポリスメン?何かやらかしたんですか?!!
A:違うわよ!ただ制服が好きなのよ。
B:ほぇ~(’o’;) 制服ってか、制服着ているオトコですよね。
年下ばかりか、制服も趣味だったんですか?彼は年下、そして制服なので、二重苦ですね。いや、一石二鳥ね。
あれ?!Aさん、、、、どこへ?知らない警察についていったらダメですよ~~。



果たしてこの企画、次回はあるのでしょうか、、、。
投稿者 Leo