怒りのレントゲン | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
怒りのレントゲンこんにちは、ナオミです。
今日はわたくし、怒(イカ)ってます。

先日から右腕の痺れが気になりだして
お医者さんに行ったら
「ボク、よくわかんない。とりあえず血の検査とレントゲン撮ってきてちょ」
と言われ、こういう事務的?なことが大っ嫌いな私が
珍しく言い渡されて速攻行動したと言うのに!

アメリカって(少なくともハワイ島は)、
病院とか血の検査する所とかレントゲン撮る所とかって
それぞれ別の場所にあるんです。
しかもそれぞれが遠い。

血の検査は朝7:00から。レントゲンは朝7:30から。
朝はよーから起きて「まずは血の検査」と思っていたのに
曲がるべきところで考え事をしていて素通り。
しかたなくその先にある「レントゲン」のある地区へ。

先客一人。
内心「よっしゃ~。出勤まで一時間あるし帰りにスタバ寄って何か買って行こ」
と朝のホット一息タイムに胸を膨らませつつ待合室のイスに腰掛ける。

待つこと15分。まだ呼ばれない。
その後立て続けに3人の患者さんが入ってきた。
内心「よかった~。アタシが先やけんね。」

しかし!!
アタシから後に来た患者さんが次々に呼ばれては帰っていく!
この時点で待つこと50分。怒!
さすがのワタクシも思わず受付の姉ちゃんに
「ちょっと、いつまで待たせる気!?」ってスゴんだら
「あ、彼らは(検査の為)12時間何も食べられなかったから先にしてあげたのよ。」

な~ぬぉ~~~!
アタシだってね、アタシだってね、半日以上何も食っとらんのじゃぁ~!
水だって一滴も飲んどらんのじゃぁぁぁぁぁ!
なんのために開店(と言うのか?)直後に来たと思ってんだよおっ!!」

もちろん受付の姉ちゃんは私がこの後血の検査に行く事は知りません。
でも、それにしても、それにしてもぉぉぉぉ・・。ひどいっ!

結局8:30には余裕でオフィスに出勤できて
しかも朝のホット一息タイムまで満喫していたはずのワタクシが
オフィスについたのは9:30でした。泣・・・・。
もちろんホット一息もク○もあったもんじゃございません。

あ、写真はウォ○マートで見つけたあんまりな光景です。
このオモチャたち、クリスマス前は
「エルモ約$28.00 スポンジボブ$45.00」で売られていたのですが
4ヵ月後にいきなり各$10.00まで値下げされて身売りしていました。(泣)

これをプレゼントにもらった子供、定価で買った大人はきっと
「そんなぁ~!」って思ったんじゃないかな?
切ないですね・・・・・。

投稿者 naomi