こんばんは

今日は朝から問題尽くし

しかし

問題解決力があるか試される時?!
思うのが
いいのか悪いのか楽観的 😅

まあこう言った
巻き添え困難をいくつも超えてきたので
なんだか変な肝が座ってて

自分で自分が怖い 😩


まず 電話がうんともすんとも言わず
インターネットも繋がらず

ありえないことがおこるの 
あらーーー
まーーーー

スモールビジネスを何年もやってて
多少の事ではビクともしないけど

なめてるんかーーー
とヤクザちゃう

しかも 遊んでるわけじゃなく
日々をかけて 費やし
1日 1日が勝負というか
真面目な仕事 ビジネスなのに
軽く考えられたら困るわね



関西弁になりそうになるのを押さえる

落ち着いて

海外では頻繁にやらなきゃいけぬ 電気を全部外し
3-5分 リセットに

戻す
(面倒くさいことやらせるよね)


まあスマホもだけど これは日本もよね
アプリまで入れ替えて
とか

まあ
いつものことだと

固定電話なのでS会社に連絡

11-12時に店に伺いますとのこと

で月二回来られるマノアのリピーターさんは午後

電話 インターネット会社
待つこと 12:00

未だ来ない

ハワイあるあるで
12:30-1pm
待つ

しかし
来ない

支払いもちゃんとしてるし
どーゆーこと 😆

しつこく途中も電話

1:30までお待ちくださいと
(時間は当てにならず)

いー加減にせ



やっと過ぎた頃 やってきたが

HECO (電気)がPower Outageで影響してるのだと


見てくださいと優しく伝えたら

ちらっとだけ

見て

これはHECOなので
電気が繋がったら 繋がるので
少々お待ちくださいと

いつまで待てと
???
HECOのせい??

しかし
I have No Controlling 

オンラインサイト確認 未だ何も変わらず
電話すると
49分 お待ちくださいとマシーンが
😭

そんな

それでも30分待った 笑

待つこと ジッとしてるのは好き

しかし

お客さんから携帯にと知らせたし
電話がきたら

と切る



HECOのサイトへ行くと
案の定 オアフのワフアワや一部のワイキキ 
アラモアナ 一部のカイルア カネオヘ
Power Outageと

その後 お客様ご来店

90分 セラピュテックマッサージを済ませ

また確認

繋がらず

はーーーーー???


X(twitter)のハワイアンエレクトリック確認
書き込んだ人の内容を見て

コンドの17階まで病気なのに階段を上がった
とか
朝9時から未だ電気がないとか悲惨

うちは電気があるだけ マシだわあ 三階くらいだし

と妙に安堵

いいのか悪いのか

今 夜の10:45分

家は全く被害はないけど

明日早朝にお店に行って
繋がっていなければSだわあ

風が強いっていうけど
電気止まるまで
でもないよねえ

本当 おかしいわよ


何も悪いことしてない善良な市民
巻き添え??

病気の人を階段上がらせるなんて
アンアクセタブル

日本人はいつも何も言わないという
アメリカ人がいたけど
(君以外は)

いう時は 言わないと

何も良くならないのよね

明日はちゃんと電話☎️が繋がっていますように

とりあえず
808-386-4065

携帯にご予約 お問い合わせを



765 アマナストリート 321 ホノルル

夜 10時のニュースでのPower Outage (停電)エリア

ワイキキ アラモアナ 大丈夫そうじゃない!?


チャオ