暑中お見舞い申し上げます

如何お過ごしでしょうか

八月はお陰様で友人 長いリピーター様から
出張ロミロミ 
マッサージ予約が入ってきていて
深夜まで働く日が多くなりそうですが
数年ぶりの友人 リピーター様にも
会えるのが嬉しいところ

しかし昨今の

治安

最近 あまりよろしくないようでしたので
20年住んで特に大きな事は
何もなかったのが幸いですが
身を引き締めて過ごしていかなくてはと思います

知人女性 数年で
二回も引ったくりにあったという強者もいますからね
引きずられ

夜道は歩かないが基本

仕方がなく歩く場合は
金目のものは一切持ち歩かず
または隠し持ち
ヨレヨレ目の格好で 髪はわざとボサボサに😆

ダミーバック
渡すようにお財布 偽カードで数ドルのみ
車 ドア To ドアで向かいます。

物価高と言われ
海外旅行は遠のいているようですが
パンデミック前の半分まで戻ってきているようです

外食は控えめに
ホテルの部屋へ持ち込みとか
B級プレートランチとか
コーヒーは2人で一杯とか😭

上手に節約している方もいるようです

ハワイから本土や日本に
帰っていく方達も多かった様ですが

残っている方達
うまく生活を切り詰めて


安い芋くぅ

ベイク


カレー粉は二回に分けて 😆

玉ねぎにキャベツで肉なし

残りご飯で混ぜ込み風 

今夜はこれ


多分材料費 5ドルくらいかな


因みに


外食週1で40ドル〜50💦


他 食費 ファーマーズマーケットなどで野菜🥦


一ヶ月の食費は

500ドルくらいで押さえ


😆

暮らし方次第


どんなに物価高になっても

それでもハワイにいるのは








この美しい空と海と

トロピカルの花々

優しい人々


アロハスピリッツを

スペシャルを感じさせてくれるから


のほほんと暮らしているようでも

人生いろいろ

しかし

怖いもの知らずというか

コントロール次第


今夜もハーバルボールなどを作る予定

アーユルヴェーダのお勉強をしてみたり






好きな場所で

好きな事ができるのは有り難い事ですね


青い空


雲がかかっても また晴れる



Chisatotaguchi

お借りしました




🌈🌺あーろは🌺🌈