こんばんは!


現在バケーション中で姉妹旅 東京〜札幌〜アメリカ本土周遊中


ラスベガスはストリップ二日(ストライトスフィアタワー)〜ダウンタウン(Plaza Hotel)

どちらもコスパ最高でした。


ベガスに来ると この砂漠に関連した

この方を思い出す


映画 バグジー

は、

ラスベガスへ来られる前に是非 ご覧になってみてくるのも良し


フラミンゴ

また 違った視点から










そして


移動は


憧れのパームスプリングスへ


絶景で運転 山々を渡って来ます。

運転中 唸りっぱなし 絶景でした。


ここでは初乗り!


足元が回転するトラムウェイ(ロープウェイ)へ


まずは車でパーキングへ 駐車場に入るのに一台

12ドル払いました。


そこから無料バスでトラムウェイの麓まで


チケットを買い(30ドルくらい)


少し待って





立ったまま乗り、足元が回転するトラム


ワクワク感


世界最大の回転トラムカー
標高2596mの雲上の世界です。

標高 2,463フィート(751m)のバレー駅から、標高 8,516フィート(2,596m)にあるマウンテン駅まで、標高差 1,845m、長さ2.5マイル(4km)を約10分で登る


らしいです。


いやー恐ろしさ反面 写真では伝わらない圧巻


乗ってる間中

面白すぎて笑っちゃいました。



揺れるし

高所恐怖症気味なんですが

楽しめました。









雪 ☃️


でもお天気に恵まれて 暖かい





この後は


大好きなラブリーマリリンモンローが

ジョーデマジオと新婚旅行に訪れた場所ということで







27日まで?


かどうなのか 取り払うらしい?

シカゴへ?

という方もいましたが



物議を醸し出しておりますが


見られて良かったです。


1日8時間運転は以前に何度もやっていたので平気だったんですが

今回からは

少し休み休みに


残すところ あと数日でハワイに戻ります。


犬のアラニに猫のナルがこんなに愛しいとは


皆さんも良い1日で


🌼あーろは🌼