2024年3月 愛媛&高知旅行 スタバ&記念スタンプ編♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

本日は、2024年3月 愛媛&高知旅行のWスタンプ編(記念スタンプ&スタバスタンプ)をお届けしますルンルン


2年前位に友人から教えてもらい、日本一周旅券を購入👌


このパスポートのようなデザインに惹かれたのですが、中身は県ごとのスタンプ帳で、ページ毎にその県のスタンプを押すことが完全に趣味となったワタクシチュー


旅行の企画を立てる際も、まだ押してない県に行きたいと思ってしまい、すっかりハマりまくっております🤣


今回もバッチリ押してきましたよグッド!


黄色い花愛媛県


黄色い花高知県


ちなみに、有名地というよりは、その県で最初に見つけたスタンプを押すようにしているので、空港、駅、サービスエリアが多いのです✈️🚉🚗

でも、このスペースだけではすぐ埋まってしまうので、小さいノートを持ち歩いて、見つけたスタンプは全て押すようにしていますよウインク

今回は羽田空港から飛行機を利用しました🛫
第一、第二ターミナル共通スタンプです。

到着したのは、松山空港🛩️

通称まっくうなのね。


松山市内、松山城にて🏯


道後温泉では歴史的人物の句が多かったです。



道後温泉本館、飛鳥乃湯泉、椿の湯では湯めぐり手形という名のスタンプラリーが開催されていたので、それも貼ってみました♨️


そして、なんと道後温泉のスタバでは、オリジナルの記念スタンプがありました❣️

通常スタバはデジタルスタンプしかないので、これを見た時は感動しちゃいましたねラブ


松山駅から高知駅には高速バスで向かいましたが🚌、駅スタンプもしっかり押しました✌️


さてここからは高知ですが、道の駅には必ずスタンプがあるので、ウッキウキルンルン


桂浜は坂本龍馬像がある所ですが、ミュージアムのスタンプがありました🐢


高知城、ひろめ市場、駅前にあるこうち旅広場。


高知龍馬空港は、スタンプが4種類もあって嬉しいラブ


そして羽田に着いたら、第三ターミナルへ。


ツーリストインフォメーションセンターのスタンプは、1週間位前に設置したばかりと言うことで、ラッキーでした✌️


そして、次はスタバのスタンプですが、今現在、スタンプ数は139。日本には1800以上のスタバがあるそうなので、まだ10分の一も行ってないですね。


都道府県のは47分の26ということで、半分はどうにか超えました✌️


今回の旅行で増えた愛媛と高知。


中国・四国のページにもルンルン


愛媛はみかん🍊


高知はよさこい祭りルンルン


こんな感じで、Wスタンプ活動を満喫しましたラブ

あとはホテル編を書く予定ですが、食べ歩きレポをはさみながら、ゆっくり書こうと思います。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう