2024年3月 愛媛&高知旅行 お土産編♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

お久しぶりです🖐️


色々バタバタ忙しくて、ブログ書く暇があったら寝ていたい💤…という数日間を経て、やっとブログを書く気力が戻ってきました照れ


GWも温泉旅行を楽しんできましたが、それはまた今度に回して、とりあえず今日は2024年3月愛媛&高知旅行のお土産編を書こうと思いますルンルン


まずは、松山城へ向かうロープウェイ通りで見つけたお店。


黄色い花Canpachi 松山ロープウェイ通り店


缶詰の食材をつかった缶詰専門店とのことでしたが、まるで海中のようなブルーのインテリアが素敵でした🌊


なんと言っても、大好物の牡蠣の缶詰が15種類位あって感激🦪


1個につき千円前後するので、ホイホイ買うことはできませんでしたが😂、結局3個GETラブ


絞り込んだ3種類はコチラです下矢印


クローバーカキのレモンバジル


クローバーカキのバター醤油

上記の二種はパスタとあえて食べる予定😋


クローバー媛ポークの焼豚玉子

こちらは、うずら玉子が入っていますが、やっぱり目玉焼きを添えて食べたいですね〜🍳


そして松山の中心、松山三越へルンルン



黄色い花十五万石


クローバースイーツ中心のラインナップ

塩みかんの鯛カレー以外は、お土産で渡したり自分で食べたりして😋、全て手元からなくなりました。


クローバー松山あげ

汁物にでも入れたらいいかなと思い、買ってみましたが、松山出身の後輩chan曰く、どこにでも売ってますよと😅


黄色い花十五万石@道後温泉


クローバーカレー、五色そうめんなど

ドレッシングは食べ始めてますね。伊予柑ティーは自分の分を一本だけ残して、あとはお土産で配布済み。


カレーとそうめんはこれからいただきます❣️


黄色い花道後ハイカラ通りスーベニアショップ


クローバー名湯タオル


スーパー銭湯などに持って行かれるようなタオルを買いたかったので、理想にピッタリでした👌


せっかくなので、タオルは色々購入しましたよウインク


黄色い花道後温泉本館


クローバー道後温泉オリジナルタオル


黄色い花飛鳥乃湯泉


クローバー飛鳥乃湯泉オリジナルタオル


クローバー道後温泉本館、椿の湯、飛鳥乃湯泉3箇所のスタンプラリーの景品


非売品のオリジナルタオルとポストカード、石鹸付きでしたラブ


黄色い花伊丹十三記念館


クローバークリアファイル、シール、本

まだ本は読んでないです😅

シールももったいなくて、なかなか使えなさそう。

コレクションしておけばいいかな。


黄色い花松山駅


クローバーポンジュース

愛媛を離れる時に、最後にオレンジジュースを飲みたくなって買いましたが、それこそどこでも飲めますよね🤣


ここからは高知県です❣️


黄色い花ローソン


クローバー夜飲み用諸々とミレービスケット

このミレービスケットもお土産に組合せるのにちょうど良かったラブ


黄色い花道の駅あぐり窪川


クローバードライジンジャーエールベース

実はコレもまだ飲んでない。もっと暑くなるまで待つつもり。


黄色い花まきのさんの道の駅佐川


クローバー帽子パン

これも夜飲み用にGET。


黄色い花桂浜海のテラス


SHIP'S MARKETにて。


クローバーゆず飲料

こういうご当地のドリンクを飲むのが大好き😘

ゆず大好きなので、瓶と缶と両方飲みましたイエローハーツ


黄色い花高知駅


クローバー食べ物諸々

この鰹のたたき丼のふりかけは、初日に高知駅で見かけて、また見つけたら買おうなんて思ってたら、どこにも売ってなくて💦、結局最後に高知駅に買いに行きました。


ゆずが有名な所だから、柚子胡椒も忘れずにルンルン


黄色い花高知龍馬空港

行きは松山空港から来たので、両方の空港で記念スタンプを押せたのが、地味に嬉しい☺️


クローバー土佐山ジンジャーエール

生姜が有名な高知で、最後にジンジャーエールが飲めて良かったラブ


クローバーいちえん農場の土佐ジロール

土佐ジロー卵のロールケーキ。飛行機でのおやつにピッタリでした❣️



こんな感じで、愛媛&高知旅行のお土産編は以上です。


お土産編をあらためて書くのは、それなりに大変なのですが💦、後で振り返る時に見やすいので、今回は頑張って書いてみました照れ


次回はスタンプ編をお届けしますルンルン


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう