高知3日目③ひろめ市場&高知龍馬空港♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

本日も2024年3月四国旅行の続きをお送りしますキラキラ


高知城の後に向かったのは、前日下見済の「ひろめ市場」。


徒歩5分位です走る人


こちらでランチの予定でしたが、、、

こ、混んでる💦


でもどうにか見つけて、席をキープしている間に、友人が色々買ってきてくれましたルンルン


黄色い花かつお塩たたき&どろめ


黄色い花土佐巻


最後の高知飯ですね😋


黄色い花あおさの天ぷら


黄色い花焼き餃子

ココまで食べたところで、ベガはタイムリミット😭


ほぼ丸2日お世話になった友人と別れて、先にひろめ市場から出てきました。

友人達のおかげで、最高に楽しい旅行となりました❣️本当にありがとうございましたラブラブ


さて、帰りは大橋通からバスに乗って


高知駅に向かいました🚌


高知駅のお店で最後の買い物。

この「鰹のたたき丼のふりかけ」が欲しくて、仲良しの友人と自分の分の2つ、あとは柚子こしょうとぶりの照り焼きのっけどんを購入ルンルン


「三志士像」の写真もパチリ📷

左から、武市半平太、坂本龍馬、中岡慎太郎。

土佐藩で幕末に活躍した偉人達だそうです。


ホテルに戻って荷物をピックアップして、バス停に向かい、予定より20分早いの空港連絡バスに乗れました🚌


高知龍馬空港到着✈️


高知へは松山からバスで入ってきたので、こちらの空港へ来たのは初めて。


クローバー吉田茂先生像

今思うと、高知には日本史に出てくるような偉人の銅像がたくさんありましたね。


いよいよ空港の中へ入ります走る人


空港は大好きですが、あまりにも楽しい旅行だったので、もう帰るんだなぁと寂しい気持ちになりました😔


ここにも坂本龍馬像キラキラ


時間に余裕があったので、送迎デッキに出ることに。


屋外は気持ちいいですね音符


小さい空港ですが、飲食スペースがあったので、何か飲みましょう🧋


売店に入ったら、ぼうしパン発見💡

前日に食べたので、特に買いませんでしたが、今思えば、機内で食べても良かったな。


最後にジンジャエールを飲みましょイエローハーツ


黄色い花土佐山ジンジャエール辛口

ジンジャエール大好物なので、最後に飲めて良かったラブ


高知はよさこい発祥の地なのですねキラキラ


世界に広がっているとは素晴らしい🌍


ココにも坂本龍馬の像が。


顔出しパネルも坂本龍馬ですね。


カードラウンジを見つけたので、ちょこっと入りましょう。


自動販売機のドリンクサービス。


席は個室。


中身見えないですが💦、牛乳屋さんの珈琲とコーラにしました。


往路の松山行きはJALでしたが、高知からの復路はANA。


人っ子一人いなくて、なんだか心配なくらいだけど💦、スイスイ進みましたー。


ゲート前はさすがに人がいたわ。


このタイミングで、突然お腹が空いてきちゃった私💦

鰹のたたきのぬいぐるみ、美味しそう〜(ウソ)


自販機で何か買わなきゃ。


今回は往復とも羽田空港を利用✈️


帰りのANAはモニター付きでした合格


Wi-Fiも繋がるし、マップを見るのが結構好きです😊


機内のおやつは、自販機で買った「いちえん農場の土佐ジロール」。

羽田では夕飯を食べる予定だったので、このくらいでちょうど良かったです照れ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう