アメリカ旅行50 クラウドゲート@ミレニアムパーク♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

毎週月曜日は、このブログ限定でラスベガスの日🎰


本日は、2023年2月のアメリカ旅行(サンフランシスコ、ラスベガス、シカゴ)の詳細レポの続きをお届けします🇺🇸


(今回はシカゴ編なのでラスベガスは出てきません照れ)


前回のレポはコチラ下矢印

今回の旅行の目的の1つだった、ルート66のスタート地点キラキラ


たくさん写真を撮りまくって満足したので、次の目的地であるミレニアムパークへ向かうことに走る人

地図の右側の水色はミシガン湖ですが、よくよく考えると前回(2017年)も今回(2023年)も行かなかったな💦

まあ、次回の楽しみに取っておきましょ音符


ちなみに雲の門というのは、クラウドゲートのこと。まんまな和訳で笑える爆笑


Google mapによると、ミレニアムパークの中心であるクラウドゲートまでは、サウスミシガンアベニューをまっすぐ歩いて6分とのこと走る人


でも母が化粧室に行きたいとのことで、まずは目の前にあったウォルグリーンへ入ることにルンルン


たぶんこの旅行では最後のウォルグリーンになるので、買いそびれたものがないかしっかり確認ウインク


バレンタインの時期なので、ラブリーな店内ハート


なんだかんだ、細々したものを色々と買って、ミレニアムパークへ向かいます走る人


向かい側に渡って、のんびりテクテクルンルン


冬は寒くて有名なシカゴですが、この日は曇1つない快晴で、気持ちよく歩けましたね走る人


ミレニアムパークの手前にあるNorth Gardenにて、目立つオブジェが見えたので、ちょこっと寄ってみましょうウインク


黄色い花Flying Dragon


黄色い花Large Interior Form


オブジェの写真だけ撮って、お隣のMillennium Parkへ到着ルンルン



前回の一人旅の時は、結構な時間かけて散策しましたが、今回はポイントだけぱぱーっと行ってみることに走る人


顔が見えるタワーは、Crown Fountain音符


クラウンファウンテンは、2つのタワーが対になっているのですが、シカゴ市民1000人顔がLEDライトにより随時映し出されて動くのですルンルン

あっ、口が開いてる👄


もう1つのタワーには男性が👨‍💼

何分かに1回は、口から水が噴き出すから、ファウンテン(噴水)という名前だそう。

(でも、この時は水が出ていなかったのかも。地面が全然濡れてなかったんです。)


しっかし、シカゴは個性的な外観のビルがたくさん建っていて、本当に絵になりますね🏙️


歩いているうちに、クラウドゲート発見💡


シカゴのシンボルとも言える「Cloud Gate」キラキラ

豆のような形なので「ザ・ビーン」とも呼ばれています🫘


やっぱり、ビル群バックが絵になるかな。


いや、この曲面にビル群を写してみたいわねー照れ

ということで、逆側に行ってみましょう走る人


下部の湾曲した鏡面に映り込む自分の姿を、観光の記念として撮影するのが定番だそうで、くぐってみます音符


隠したところに、母と私がバッチリ写っていました✌️

影が細くのびてる〜😆


逆側は、ビル群がキレイに曲面に写りましたキラキラ

あー、美しいラブラブ


少し、角度を変えて。


結構、角度を変えて。

あー、楽しいイエローハーツ


黄色い花Jay Pritzker Pavilion

野外の音楽堂ですねルンルン


ミレニアムパークは広大なので、見ようと思えばもっと見どころはあるのですが、母が休みたいと言い始めたので、移動することにしました。

ココでUberを呼んで、次の目的地へ🚙


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう