がんばろう能登石川復興応援マルシェ&中村雅俊Symphonic Live♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

本日は、何ヶ月も前から楽しみにしていた「billboard classics 中村雅俊  Symphonic Live ~WHAT'S NEXT~」の日でしたルンルン

2022年にも行ったのですが、ものすごく良かったので、次回も絶対行こうと心に決めていました✊

ライブは夕方からだったので、虎ノ門で友人とランチしてから、錦糸町の会場に向かったのですが、いちばん安上がりな行き方(銀座線に乗って、三越前駅で半蔵門線に乗り換え)で行くことにウインク

同じ東京メトロ同士の乗り換えですが、駅が少し離れているので、一度改札を出る必要があります💦

実は今朝、いつも読ませてもらっている大好きなブログで、「がんばろう能登石川復興応援マルシェ」がコレド室町1の箔座日本橋にて4日まで開催されているという情報が書かれていまして、今日は休みだけど夜はライブだし、あとは全て仕事だから行かれないなぁと思っていたのですが…

いざ、銀座線の三越前駅の改札を出たら、目の前に「コレド室町1」と書いてあるではないですか!!

(こういう時に写真を撮っておくと、ブログとしては見やすいのですが、その余裕はなかったので、以前撮影した画像を貼っておきます📷)

なぜ余裕がなかったかというと、乗り換え時間は30分以内と決められており、それを過ぎると新たに運賃が発生してしまうのです💦

でも30分あれば、「がんばろう能登石川復興応援マルシェ」に行かれるかなと思い、ダッシュで箔座日本橋へ💨

コチラです。

ぱぱっと撮影。

ぱぱっとお買い物。

時間があれば、もっと色々買えたのに残念ですが、乗り換えの途中で寄れただけでも良かったです合格

錦糸町に着いて、まずしたことは100均でコレを買うこと。

実は、出掛けにコンタクトをバッグに入れたつもりが入っていなくて💦

(ふだんは裸眼なのですが、ライブとか映画を観る時は細かいところまで見えた方がいいので、コンタクトを付けています。)

せっかく高いお金払って観に行くのに、見えにくいのは困る!!

そこで思いついたのが、100均でオペラグラスを調達すること。幸い錦糸町には都内で何番目かに大きいダイソーがあるので、そこに向かったのですが、大き過ぎてどの売り場にあるかが分からず、とはいえスタッフの方もなかなかつかまらなくて、30分位かけてやっと購入することができました😅

そして、すみだトリフォニーホールへルンルン

スカイツリーがよく見えました目

到着したのは15:30位。

たぶん初来訪。

スタンド花💐

つい、芸能人からのお花を探しちゃいますね🌹

大ホール。

シンフォニックライブは生のオーケストラの演奏が楽しめるのが贅沢ですキラキラ

今年は芸能生活50周年だそうで、明治座で記念公演があるそう。行かなきゃラブ

開演後は撮影禁止だったので、写真はありませんが、ドラマ「誇りの報酬」の主題歌だった「想い出のクリフサイド・ホテル」から始まり、主だったヒット曲を歌ってくれましたルンルン

そして、なんと今日はお誕生日当日🎂

観客全員でバースデーソングのプレゼント🎁

そうそう、テレビドラマ「俺たちの旅」が50年後という設定で映画化されるかもしれないとのことで、絶対観に行くわよー😍

あと、デビュー50周年企画のベストアルバムの収録曲のリクエストを募集中だそう。

帰りの電車の中で投票しましたよルンルン

ちなみに、3曲はこんな感じ。

①恋人も濡れる街角

②心の色

③時代遅れの恋人たち

どの曲も大好きです💕

終演後は、気分良く食事して帰りましたが、スカイツリーがとってもキレイでした音符

今日は長い一日でしたが、ライブで隣に座っていた方と意気投合して、連絡先を交換できたのも嬉しかったですねラブ

今後もいいお付き合いができるといいなラブラブ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう