今年3月に閉店するHOTEL BAR(ホテルバル)@帝国ホテル♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

土曜日は書けたらホテルのレポを書く日キラキラ


昨年のことですが、仲良しのマッキーと帝国ホテルへ行きましたルンルン


この辺りはちょくちょく通るので、新しく広くなったカルガンチュワで買い物をすることはありますが、ホテル内での飲食はかなり久しぶりスター


お決まりのコチラで撮影📷


赤い薔薇がゴージャス🌹


さて目的のレストランは地下なので、帝国ホテルアーケードの方へ向かいます走る人


帝国ホテルアーケードは100歳とのこと(2023年時点)


公式HPを見たら、日本で最初のアーケードだったそう。

帝国ホテルのは、店が連なっているという意味でのアーケードですね。


ちなみに、道路を覆ったアーケードで日本最古は、1951年(昭和26年)の福岡県北九州市小倉北区の魚町銀天街だそうです。


こういう風にブログを書きながら、興味があることが出てくると、脱線して調べるのが結構好きなのですが、今は興味を持っていても、間違いなく明日には忘れてしまうのが悲しいところです💦


さて本題に戻りまして、目的のお店は「ホテルバル」

和と洋のスタイルがあります。


アーケードは本館ですが、ホテルバルはタワー館なので、連絡通路を通って向かいます走る人


和のスタイル。

ちゃらっと覗かせていただきました。

目的地は洋のスタイル

オープンエア席あり。なんとなく新鮮な感じキラキラ


Bienvenu


フランス語でようこそ🇫🇷


大人の雰囲気キラキラ


コチラのテーブルへ。


目の前にはバーカウンター。


1983年というのは、タワー館が開業した年です。


ワイン🍷とカクテル🍸にて乾杯。


黄色い花本日のテリーヌ


黄色い花ポテトサラダ


黄色い花仔羊のロースト


シェアしても、しっかり量がありました合格


そのうち奥の席が空いたので、移動させてもらいましたよルンルン


ソファーからの眺め。


黄色い花虎白麺 トリュフソースかけ


これも玉子が入って、美味しかった!!


黄色い花ピーチジュース


スイーツがあるか聞いたら、ブラッスリーから持ってきてもらえましたルンルン


黄色い花2種のケーキ

これがとても美味しかったけど、高かった💦
(1個1500円)

マッキーの誕生日にチョコレートのサービスキラキラ

ささやかではありましたが、マッキーも喜んでくれましたラブ


タワー館建て替えに伴い、ホテルバルの営業は今年3月迄だそうなので、一度でも行っておくことができて良かったです💕


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう