九州⑧♪多ら福亜紗&らーめん柊♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

本日は、7月中旬に行った九州旅行のレポの続きを書こうと思います。


前回レポはコチラ下矢印

稲佐山の展望台からロープウェイで降りてきた後にタクシーで向かったのはコチラ下矢印


クローバー長崎DINING 多ら福亜紗


長崎に9店舗構える亜紗グループのお店です。



友人達とは最後の夜に乾杯🍻


黄色い花ゴボウのカリカリサラダ


黄色い花海老のロールはとし

ハトシは長崎の郷土料理。今回初めて知りました照れ


黄色い花亜紗刺し盛り


黄色い花"長崎一番"板わさ

長崎一番は、蒲鉾消費量一位の長崎でも特に有名な蒲鉾だそう。


黄色い花長崎和牛の煮込み

本当はイチボのステーキが良かったのですが売り切れ😭でも美味しかったので満足合格


これだけでも十分お腹いっぱいにはなっていましたが、最後にラーメンを食べようということで、コチラへ下矢印


クローバーらーめん柊(ひいらぎ)


長崎のラーメン事情には明るくないですが、通りかかった時に混んでいたので人気なのかなと😊


基本、とんこつらーめんのお店のようですが、目を奪われたのはトマトらーめん🍅


食券を購入。


カウンター、それも1人席。


トマトらーめん専用のタバスコがある〜🤣


よく見ると、Tシャツにタバスコのことが書いてありますニヤリ


こちらも爆笑


黄色い花餃子

友人とシェア🥟


黄色い花トマトらーめん

半熟煮玉子をトッピング🥚


これが美味しいのなんのって、もう最高😍

やっぱりトマト系の料理が好きなんだなぁと実感しましたね🍅


この日はホテルに戻って、友人の部屋で少しおしゃべりしてお別れ😭


翌日からは一人旅となりましたが、現地在住の他の友人とも6年ぶりの再会の予定もあったりして、盛りだくさんな旅行はまだまだ続きますルンルン


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう