九州⑦世界新三大夜景 長崎稲佐山展望台♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

本日は、7月中旬に行った九州旅行のレポを書こうと思います。


気づいたら、前回のレポから1ヶ月以上経っていますが😅、こうしてレポを書くことによって、旅行の思い出がリアルに甦ってくるのも、自分としては嬉しいことです☺️


前回レポはコチラ下矢印

長崎の出島を見学して、ミルクセーキを飲んだ後は、一度ホテルに戻って少し休憩してから、再び友人と待ち合わせてホテルを出発。


稲佐山の夜景を見に行くために、路面電車で宝町まで行き、そこから歩いてロープウェイ乗り場まで歩きます走る人


途中、稲佐橋を渡りました。


浦上川。


建設中の長崎スタジアムシティ。

来年開業予定だそうですルンルン


途中、ロープウェイ乗り場までの看板がありました。


淵神社⛩️


長崎ロープウェイ乗り場では、葉加瀬太郎氏がお出迎えルンルン


往復券をGET。


早速乗り込みましょ。


今年はすでに、3回ロープウェイに乗っています🚡

金華山ロープウェー@岐阜

日本平ロープウェイ@静岡

寒霞渓ロープウェイ@香川(小豆島)


長崎ロープウェイで4回目ラブ

元々、高いところが好きなタイプですが、こう続くと、ロープウェイ好きになっちゃいますねウインク


窓際にへばりついていたので、景色もよく見えました目


空も美しいキラキラ


山頂へ到着グリーンハーツ


稲佐山公園を通って、展望台へ。


スロープを通って上へ向かいます🔝


途中でちょうど日の入りが見えて、感動的でしたキラキラ


展望台からの景色音符



日が暮れるまで、まだ時間がかかりそうなので、一旦一階へ戻り、カステラアイスを食べることにイエローハーツ

ニューヨーク堂のカステラアイスは、この旅行でぜひ食べてみたかったので嬉しいラブ


どれにしようかな?


定番のバニラと、長崎ならではの枇杷に決定❣️


見た目こんな感じ。

友人とシェアルンルン


バニラも美味しかったですが、枇杷は秀逸合格

翌日、コーヒー味にもチャレンジしましたが、枇杷がオススメですね👍


さて、だんだん日が暮れて、夜景になってきましたよ🌃


この日はお天気に恵まれたので、本当に良く見えました合格


こちらの階段状のベンチは、ローマのスペイン広場をイメージしているそう🇮🇹


まだ完全な夜景ではないですが、とっても美しいブルーハーツ



この夜景は、2021年の「世界夜景サミットin長崎」において、モナコ、上海と共に「世界新三大夜景」に選ばれています🎖️

また「夜景サミット2022 in札幌」においても稲佐山を含む長崎市が北九州市(福岡県)、札幌市(北海道)と共に「日本新三大夜景」に再認定されたとのことキラキラ


完全に日が暮れて、夢のような夜景となりました🌃

ここは私が強く希望して、友人に一緒に行ってもらったのですが、うっとりするような素晴らしい夜景を堪能できて、本当に良かったですラブ


帰りもロープウェイを利用🚡

降りたらタクシーを呼んで、夕飯のお店に移動しました🚕


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう