九州⑤京華園@長崎新地中華街♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

本日は、7月中旬に行った九州旅行の続きを書きます。


今回は九州⑤なのですが、③は宿泊ホテル、④は翌日のスイカジュースに飛んでしまったので💦、実質の前回レポはコチラ下矢印

グラバー園に行った後は、長崎新地中華街へランチを食べに行きました割り箸


京華園(きょうかえん)

長崎出身の友人オススメのお店キラキラ

(撮影したのは食後なので、準備中になっています)


何を食べてもすごく美味しいと聞いていたので、とても楽しみにしていましたルンルン


着いた時は満席だったので、少し待ちましたが、ウェイティングスペースで座れたので良かった合格


こちらのテーブルへ。


まずは乾杯🍻

1人は昼ビール、2人はコーラ。


黄色い花白切油鶏 鶏の冷し肉


黄色い花鍋貼 焼きギョウザ


黄色い花東坡扣肉 豚角煮まんじゅう

豚の角煮が大好きな私のオーダー。

角煮まんじゅうは長崎名物の1つなので、ぜひ食べてみたいと思っていました😋


角煮のタレがものすごく濃い味つけなので、ふわっとしたまんじゅうの生地に吸収させて食べるのが、なんとも美味しくて、本当に絶品でしたね合格


黄色い花京華湯麺 当店特製五目メン


黄色い花韮菜拌麺 ニラパンメン


黄色い花什錦炒飯 チャーハン


黄色い花鍋貼 焼きギョウザ

ギョウザは二皿目🥟


どのお料理も本当に美味しくて、また長崎へ行く機会があったら、行きたいなと思ってしまう位、気に入りましたラブ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう