台北2日目♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

昨日、台湾より無事に帰国しました🇹🇼


毎日現地レポを書くつもりでいましたが、2日目は色々動き回ってクッタクタになってしまい、80目前の母を差し置いて、サッサと寝てしまいました😅


ということで、2日目のレポをぱぱーっと書きます‼️


2日目の朝は8:30に起きました音譜


朝の一杯は、ファミマで買っておいた茶葉入りのペットボトルの烏龍茶。


母がオーストラリア在住の友人に勧められたパッションフルーツをつまんでみました。

なんでも、オーストラリアではパッションフルーツがものすごく高いらしく、安く手に入る台北では絶対食べるべきとのこと。絶妙に酸っぱくて目が覚めました目


ホテルは朝食付きで、モスバーガーのメニューを前日申し込んでおくシステム。

この日はランチを日本から予約してあったので、軽めの朝食でちょうど良かった照れ


MRTにて中正紀念堂へ。


ここは3回目くらいかな。


天気予報では雨となっていましたが、パラパラ降ってるくらいだったので良かった😊


美しい本堂。


階段を昇ります走る人


蒋介石のブロンズ像。


衛兵交代も最前列でバッチリ見学👌

衛兵交代も見応えがあって、毎回感動しちゃいますね。


その後は中山駅へ戻って、誠品生活南西店へ。


ちょうど、スイーツフェア開催中とのことで、覗いてみました目


美味しそう〜ラブ

ココでケーキを買って、ホテルの部屋で食べるのもありかなと思っていましたが、母がどうせならカフェに入りたいとのことで、購入には至らず。


その後、12:15に予約していたフージンツリーへ。

移動はタクシーを利用🚕


コレド室町テラスにも上陸していますが、現地ではミシュラン1つ星を獲得しています⭐️


こちらのテーブルへ。


黄色い花台湾牡蠣と揚げパンのニンニクソースがけ

黄色い花台湾風ビーフン

黄色い花ナツメとハイビスカスソースで煮込んだ豚バラ肉の角煮

この3皿、どれもものすごく美味しくて母と感動ラブ


でも食べきれなかったので、TO GOさせてもらいました。



その後、ホテルにお料理を置きに戻って、近くにあるカフェへ。


同じ系列のフージンツリーカフェ☕️


黄色い花カプチーノ&カフェラテ

黄色い花バスクチーズケーキ&プリン

ここでもゆっくり寛いで、気付いたら1時間半近く経過。


その後、MRTにて圓山駅へ。


シャトルバスの時間まで余裕があったので、花博公園へ。


シャトルバスに乗り込みました🚌


憧れの台北圓山大飯店(グランドホテル)キラキラ


以前から、ぜひ行ってみたいと思っていました😍


重厚な雰囲気にうっとりラブラブ

お腹に余裕があれば、食事やお茶したいところでしたが、見学だけでも行った価値ありでしたねラブ


その後、士林夜市へ。


台北に来たら、ココはハズセません!!


エスカレーターで地下の美食区へナイフとフォーク


似たようなお店ばかりで、価格も同じなので、適当に入ろうとしていたら、コチラの写真を見せられ…


以前、モー娘。がめちゃめちゃ大好きだったワタクシ、矢口真里さんに惹かれてコチラに入りました(ザ・ミーハー)


黄色い花スイカジュース

黄色い花牡蠣オムレツ

黄色い花牡蠣フライ

黄色い花水餃子


台湾の牡蠣フライは日本のと違って、味がしっかり付いているので、ソースやタルタルは不要です。


母が檸檬愛玉に興味があるようだったので、追加してみました。


さっぱりして美味しかったラブ


お腹いっぱいになって満足したら、MRTで中山駅へ戻ってきて、50嵐へイエローハーツ


一般的にはタピオカミルクティーをオーダーするところですが、タピオカに興味無し母娘なので、2人とも入れず😅


その後、ホテル近くのマッサージ屋さんへ。


せっかくなので、足裏&全身計100分マッサージを申し込み👌


まずはお茶でおもてなし。


先に足裏マッサージ🦶


その後ベッドに移動して、全身マッサージ。

100分もやると、効果抜群ですねグッド!

疲れた身体が夢のように回復しました音譜


そして、帰りにコンビニで茶葉蛋をGET。


これも台湾ではマストです🥚

マッサージのおかげで、身体はだいぶ快適になりましたが、眠くて眠くて、母よりも先に爆睡してしまいましたとさてへぺろ


こんな感じで2日目が終了しました。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう