アメリカ旅行①羽田エアポートガーデンからの出発♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

毎週月曜日はこのブログ限定でラスベガスの日🇺🇸

なので、今日からアメリカ旅行(サンフランシスコ、ラスベガス、シカゴ)の詳細レポを書き始めますルンルン(と言っても、今日はまだベガスには辿り着きませんが💦)

あらたまって、旅行の詳細レポを書くのがものすごく久々なので、すこし気が引き締まるような気持ち(途中で止めないように)の反面、なんだか妙なワクワクモードになっていますが、せっかくなので楽しみながら書かなきゃね👌

2月8日当日は、地元駅から10:30頃出発のエアポートリムジンに乗車しました。

フライトは16:50なので、めっちゃ早いです🤣

でも、コロナ前にソウルに行った時は6時間半前に羽田に着いていたこともあるので、今回が特別早いわけではなく、羽田空港好きなのですウインク

行きはスーツケース一個。中にチビコロが入っています🧳

ちなみに私、ラゲージタグがめちゃ大好きでコレクションしているのですが、気に入っているものほど、実際にスーツケースに付けては無くしており😭、最近は大切なのは付けないようにしています。なので今回は100均で買ったベティちゃんですラブラブ

お昼頃、無事に羽田空港国際線ターミナルへ到着。

母と弟とは、グローバルWi-Fiの窓口にて合流。(母がモバイルWi-Fiを予約していました)

ちなみに私は、コロナ前はアメリカ放題を利用したくてソフトバンクにしていましたが、コロナ禍で海外旅行を自粛していた際にIIJmioに変え、その後はiPhoneの新機種を購入する時のキャンペーンにてドコモのahamoに変えました。

ahamoは海外ローミングに対応しており、追加料金不要で海外82カ国でのインターネットを利用可能なので、Wi-FiやSIMの手配が必要なくてありがたいです合格

さて羽田空港といえば、ちょうど1月31日にオープンしたばかりの羽田エアポートガーデンに行かなきゃねルンルン

こういう商業施設が大好きなので、アメリカに行くのと同じくらい(え?)楽しみにしていましたラブ

しかし、なんと昨日も行ってしまいました😅

まさかこの時は、翌週も行くことになるとは夢にも思っていませんでしたね。

スパ銭好きとしては、泉天空の湯も憧れますが、いかんせんお高い😭(4800円→クレカの割引適用しても4000円💦)

まずはランチということで、大江戸フードホールへ🥢

3人とも和食。

私はいつ何時でも洋食派なのですが、天麩羅は大好きなのと、やっぱり1週間アメリカに行くなら和食の方がいいかなと思い、こちらをチョイス。

お腹が膨れた後は、軽く散策しました走る人

黄色い花羽田参道

黄色い花北海道くらし百貨店

黄色い花 KOKUYODOORS(コクヨドアーズ)

母が行きたがっていたのですが、ちょうどテレビの撮影中でビックリ!?

黄色い花Maison de FLEUR

リボン好きなので、つい覗いてしまう🎀

トトロもいましたルンルン

もうすぐ春ですね🌸

ひと通り見終わったら、国際線ターミナルへ戻ってきました。

黄色い花はねだ日本橋

黄色い花江戸小路

黄色い花展望デッキ

この時は久しぶりだなぁと感慨深い思いで過ごしましたが、まさか翌週にここで2時間も過ごすことになろうとは😳(ベガ旦那が飛行機の写真を撮っていました📸)

この後、ユナイテッドのカウンターで搭乗手続きした時の話はコチラでレポ済下矢印

荷物預けの初体験話を書いたので、興味ある方はぜひ読んでもらえたら嬉しいです😊

さて無事に出国して、特にラウンジなども寄らずにゲート近くで時間まで過ごしました。

いよいよ飛行機に乗り込みます✈️

羽田〜サンフランシスコ、ビックリするくらい空いてた!!

さっさと移動して、母も私も4席それぞれ一人占め。他の方々もそんな感じでしたルンルン

映画はトップガンがありましたラブラブ

そしてトップガンマーヴェリックもラブラブ

でも、日本語無しか…どうしようタラー

とりあえずすぐ眠くなってしまい、完全に横になって爆睡するの巻💤

一応、モニターはこのように👌

でも、ドリンクサービスの気配で自然と目が覚めました目

ドリンクタイム🥤

定番ダイエットコーク。

飛行機の中で飲む感覚が懐かしくて、嬉しかったなぁラブ

機内食ナイフとフォーク

なんとなんと…アルミホイルをはずして撮影するのを忘れた笑い泣き

そして、なんと大福。私が興味ないのが分かったらしく、母が欲しいと。喜んであげますよー😆

その後も気持ち良く爆睡💤

私は元々、飛行機の中でよく眠れるタイプですが、フルフラット状態で眠れたので、本当に気持ち良く寝てしまって、映画を観る時間が全くなくなってしまった🤣それもマヌケだわ〜💦

夜食は気付かなかったみたいで、目が覚めたら

朝食タイム晴れ

ドリンクはコーヒー☕️とオレンジジュース🍊

オムレツ🥚

朝食はホイル取って撮影してた。良かった😆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう