CAFE KALDINO@エトモ池上♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

アメブロによると、本日2月15日はお菓子の日🍭


どういう由来かググッてみたら、お菓子の神様を祀った例大祭が15日に行われていた故事にちなんで、全国菓子工業組合連合会が1981(昭和56)年に、毎月15日をお菓子の日と制定したそうです🍬


その中でもバレンタインデーの翌日である2月15日を一番重要視しているとのことキラキラ


ということで、まあお菓子というよりはカフェレポですが、今日はカフェカルディーノに行ったレポを書こうと思いますルンルン


東急池上線池上駅にある商業施設etomo(エトモ)。


昨年3月30日にオープンしましたルンルン


新し物好きなのでウインク、オープン直後に行ったら、華やかな装花が💐


池上と言えば有名なのは池上本門寺ですが、池上駅からは徒歩10分位です走る人


池上駅も以前に比べると立派になりましたキラキラ


改札までの間も色々お店あり。


池上仲見世というのですね。



冒頭にも書いたように、目的地はカフェカルディーノ☕️


でもせっかくなので、他も見に行きましょう走る人



エレベーターがあると便利です合格


4階にはお約束のスタバ スタバ


そしてなんと、図書館もある📚

駅に図書館があるって、羨ましいラブラブ


3階には東急ストア。


そしてカルディも。



カルディのお隣にカフェカルディーノがありますブルーハーツ


カルディ大好きなので、以前からカフェカルディーノに行ってみたかったのですが、なかなか機会がなく、今回初です照れ


パンやケーキのショーケースルンルン



食事は済ませていたので、デザートでラブラブ


新しいお店は気持ちいいラブラブ


ワインやビールもあるのね🍷🍺


バゲットサンドも美味しそう🥖


コーヒーメーカーがカッコいい☕️


おひとりさま席もスタイリッシュキラキラ


母と一緒だったので、こちらのテーブルへ。


黄色い花アイスカルディミルク珈琲&アイスラテ



黄色い花モンブラン


モンブランは仲良くシェアラブラブ


モンブランも美味しかったですが、個人的にはアイスカルディミルク珈琲がミルクたっぷりですごく気に入りましたラブ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう