深夜のCAFE BELLAGIO@ベラージオinラスベガス♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

毎週月曜日はこのブログ限定でラスベガスの日🇺🇸

ということで、今日もベガスレポをお送りしますルンルン

やっぱり時期柄、ハロウィンっぽいレポがいいなぁと思って色々考えた結果、安易ですが先週の続きを書くことにしまーすハロウィン

先週のレポ下矢印

この旅行は10月30日〜11月3日の2泊5日ということで、ハロウィンにぴったり重なった記念すべき旅行でした🎃

実はこの旅行、行く10日前に突然思いついたんですよ一応一晩冷静に考えて、翌日お昼休みに会社のトイレの個室にてエアーを予約し、ホテルは勢いでベラージオに爆笑

だからもちろん一人旅だし、実は予約した時点ではハロウィンに重なっていたことを気づかなかったという😅

そしてもう一つ、現地で気づいてビックリしたのは、滞在中にサマータイムが終了したこと!!

11月1日の朝、ベラージオのベッドで10時にスマホの音で目が覚めて、支度をしながら部屋の時計を何気なく見たら、なんと11:30(゚Д゚))))

チェックアウトは11時なので、それに間に合うように支度していたはずなのに…と思ってスマホを見てみたら10:30。

???…どうして??

一瞬、わけが分からず呆然としたのですが、まさかサマータイムが終わったのかもと思ってググってみたら、大当たり🎯
(というか、先に調べておけって感じですが、今までは旅行中にサマータイムが始まったり終わったりという経験がなかったので、思いもしませんでした😅)

ちなみにスマホはサマータイム終了とともに、自動的に1時間遅れて表示されましたが、部屋の時計はサマータイムの時間のままなので、1時間進んだ状態だったということです。

まあこの時のビックリ具合は、これまでの人生でも三本指に入る位大きかったですねポーン

というビビった思い出のある旅行でしたが、この日はチェックアウトした後、翌日のフライト時刻の5:15までずっと起きていたので、長い1日でした照れ


その上、シカゴでも定刻より5時間も遅れて、人生初の「空港の床に寝転がる」という経験をすることになろうとは、この時点ではつゆ知らず…チーン

まあ今日は色々思い出しながら書いているので、前置きが結構長くなりましたがアセアセ、先週書いたARIAのJEAN PHILLIPPEの後の話です。

元々、最終日のホテルを予約しない時点で、出発までカフェベラージオで過ごそうと思っていましたラブ (カフェベラは当時24時間営業)

短い期間とはいえ、やりたいことは全てやり尽くしたような達成感に浸ってベラージオに戻ってきて、最後のファウンテンショーを鑑賞ラブラブ
{89DE8730-A97B-4A0B-B67C-F480452D3206}
何度見ても、いいものですね~恋の矢
{00B972DB-A8EC-40C5-A037-56FB5222CC5B}
{C804E7CE-555F-456B-B751-6BA00EE43A96}
ストリップでの最後の時間をファウンテンショーを見ながら過ごし、満足してからいよいよベラージオ内に入ります走る人
{FC40C811-B06E-48EC-8EE6-ACD6386E68D2}
ロビーの天井は相変わらず美しいですが、フラワーアレンジもステキ過ぎる音譜
{F35B0A5E-28EE-4EB8-9438-A9F38ED0D401}
そして、そのままボタニカルガーデンへドキドキ
{388C829A-B583-481C-A7B6-8646E6636A37}
ハロウィンのディスプレイは、他のホテルなどは不気味な所も多かったけれど、美しくまとまっているのはさすがベラージオ 
{63036C53-218F-4129-8DC5-3430BA341E81}
{E1E3787F-914B-41CC-8345-5E86C93B30F2}
{534040FD-F97B-485F-9AE6-B8E68DB04D64}
カフェベラなら、24時間営業してるのはもちろん、優雅な雰囲気の中、ゆったりした席で寛げるので、0時過ぎまでウロウロして、2時間位過ごすのもありありウインク
(ちなみにこの後、24時間営業ではなくなり、今は違うレストランになっています)

そして、いよいよカフェベラージオへ
{8A569FD0-7F3F-4C6C-90A1-337DF0336DA8}
カフェベラも、時間によっては満席で並んでいることもありましたが、夜中は余裕で入れました。
{BBA14878-E7AC-46D9-8EB5-B19A3F413CD4}
こちらは雰囲気も素敵ですが、お料理も確実に美味しくて、ベガ旦那との旅行でも3泊で3回来たのが懐かしい(それも夜中🤣)
{4B3C96C6-AFDF-4033-8D33-259E82747C1F}
12時過ぎても4割位の席が埋まってました。
{DF9944B6-4CE7-45BA-900D-3970BDA889A3}
ボタニカルガーデンが見える席をキープ👌
{6D9F4A06-2F19-47E6-9A94-2511B9298826}
実は日本からメニューも決めていましたウインク
{F970C75E-C918-4A84-85C1-BB3A6119A34B}
大好物のストロベリーバナナシェイク
{53F22AED-AA76-4E90-AC38-41B23C0BF75F}
このシェイク大好きなのよね〜ラブ

そして、この旅行では初のエッグベネディクト
{03588D24-C3E6-476F-B150-A9A07F7A13C2}
アメリカでは必ず一回はエグベネを食べると決めているので、帰国前にしっかり食べないとっグッド!

あとは、タクシーで空港へ向かうだけなので、ゆっくりのんびり食べますよ~ラブ(この頃Uberない時代アセアセ)
{AC49B330-40C3-4D7E-A0CD-AADB81EA768C}
夜中ですが、全く構わずパクパク。これぞベガスだわ〜チョキ

カフェベラはこの後一回行くことができましたが、やっぱりこの雰囲気は忘れられない位素敵だったなぁと、たまに懐かしく思い出します照れ

このブログでは何度か書いていますが、ラスベガスにはなくなっても、上海のベラージオの中にあるCAFE BELLAGIOは健在!!


インテリアの色味は違いますが、優雅な雰囲気は正真正銘のカフェベラージオブルーハーツ

一度だけ、上海のベラージオには行ったことがあるのですが、まだプレオープンの状態でカフェベラはオープンしていなかったので、コロナがもっと落ち着いたら、あらためて行きたいですね‼️


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



アロハベガのmy Pick