大好き過ぎるEATALY@GINZA SIX♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

タイトルにも書きましたが、EATALY(イータリー)が大ハートハート大好きなワタクシ😍


イータリーへ行った記録はコチラのレポに書いていますが下矢印

ラスベガスにできると知った時の感激は、今でも忘れられないですねラブ

とはいえ、日頃暮らしているのは日本なので、やっぱり東京にできるのはとっても嬉しいわけで爆笑

GINZA SIXにイータリーがオープンしたのは、今年の8月25日ブルーハーツ


本当はオープン当日に行きたいところでしたが、どうしても日程的にかなわず😭


とはいえEATALY好きとしては、8月中には何が何でも行きたいと思い(無駄に情熱的❤️‍🔥)、8月30日の仕事前に行くことにしました。


銀座シックスも大好きなのですが、さすがにコロナ禍になって行く回数が減っているので、行くたびにワクワク度がハンパないですね爆笑


エスカレーターで6階のイータリーに到着ルンルン


原宿に比べて広そうでヨカッタ照れ


ここだけの話、原宿にできたのは嬉しかったけど、あまりに狭くてテンション下がったのよね(特にマーケットの部分)😓


食材が買えるマーケットの他に、カフェ1箇所、レストラン3箇所。


クローバーMADE IN EATALY(マーケット)

今となっては何度も買い物していますが、この時は仕事前で荷物を増やしたくなかったので、買い物はせずチェックのみ。

クローバー LA PIAZZETTA(アペリティーボ&ワインバー)

この日、ドルチェをこちらでいただきました。


クローバー GRAN CAFFE VERGNANO 1882

(カフェ、ドルチェ、ジェラート、アペリティーボ)


ドルチェはココでも良かったのですが、あらためてジェラートを食べに行くことにして、この日は入らず。(その後、予定通りジェラートを食べに行きました🍧)


クローバー LA GRIGLIA(伝統的なイタリアン・グリル)

ココは銀座通りを見下ろせる本当に素敵なレストランな上に、メニューもとても充実していたので、仲良しのまっきー&キャサリン(日本人)と一緒にディナーを食べに行きましたナイフとフォーク


クローバー LA PASTA E LA PIZZA(イタリアの伝統的なパスタとピッツァ)


今回はこちらのレストランを予約。



平日とはいえ、オープンして1週間以内だったので、激混みかなと思って予約したわけですが、全く予約の必要はなかったですね🤣

壁際のテーブルに通されました。


EATALYのロゴを見るだけで、テンション上がるわ〜上矢印上矢印


OPENしてすぐ来訪できて嬉しい〜爆笑

(単なるミーハーあせる)


黄色い花メロンジュース

冷静に考えると、ドリンクはオーダーしなくても良かった気もするのですが、気分良くてつい頼んでしまった🤣


黄色い花スパゲットイータリー ストラッチャテッラのせ


このストラッチャテッラが美味しくてプンプン

あー、画像見ているだけで、また食べたくなるわチュー


デザートも食べる気満々でしたが、敢えてレストランを変えてみましたラブ


LA PIAZZETTAへグリーンハーツ


ハイチェアはあまり得意ではないのですが、仕事の時間が迫っていてどうせ長居できないので、まぁちょうどいいかな。


黄色い花アイスラテ


黄色い花ティラミス

イータリーのティラミス、大好きなのよねラブラブ


この組合せ、最高過ぎるわチュー


イータリー@GINZA SIX編は、写真が無駄に多くて選ぶのが大変なので、なかなかアップできないのですがアセアセ、またそのうち書こうと思います照れ


……………


六花亭の本店にて買ったアドベントカレンダー、13日からスタートしたのですが、クリスマスイブまで毎日アップしようと思いますルンルン


本日17日は星チョコのメープル味でしたラブラブ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう



アロハベガのmy Pick