MORI YOSHIDAのモンブラン@渋谷スクランブルスクエア♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

今日から16年振りに、ドラゴン桜が始まるので、数日前からウキウキだったワタクシルンルン


昨年は13年振りにハケンの品格も放映されたし、コロナで振り回される中にも、嬉しいことがあるのはありがたいことですね照れ


特に今日の放映は、紗栄子さんも特別出演していて感激ラブラブ役名のまきちゃんは東大に合格したいみたいで、いまさらながら嬉しい気持ちに爆笑

すっかり、ドラマの世界に入り込んでいます。



さて、今日のブログは昨日のモンブラン繋がりで、こちらのレポを💁‍♀️


渋谷スクランブルスクエアにOPENした日本初上陸の洋菓子店「MORI YOSHIDA PARIS(モリヨシダパリ)」ラブラブ



パリ7区のブルトゥイユ大通りにパティスリーを構える世界的なパティシエの1人、吉田守秀氏のお店。


日本人が海外で成功して、日本に入ってくるといういわゆる逆輸入スタイルですねキラキラ


そして、こちらのパティスリーで有名なのがモンブランルンルン



他も色々販売中ルンルン



サブレやパウンドケーキ類。



コンフィチュールもあり合格



ディスプレイが華やかラブラブ



本命のモンブランは、スクランブルスクエアに来るたびに購入したかったのですが、今までは絶対売切だったので、こんなに残っているなんて信じられないあせる(平日15時頃)



せっかくなので、2個買おうか迷いましたが、なかなかのお値段なので、1個で我慢しましょうぐすん

立派なショッパーに入れてもらってウキウキルンルン



そして、用事を済ませてから17時頃に再度寄ってみたら…

なんと、ラスイチになってたーびっくり


やっぱり人気なのね。買えて良かったラブ

ショッパーも立派でしたが、ボックスも負けずに立派合格




ゴールドのラインが高級感ありキラキラ



憧れのモンブラン、登場!!



例のラスベガス在住の友人が、「It looks like a pinecone.」と書いてましたが、本当に松ぼっくりに似てますね。

中はこんな感じ。


マロンクリームの中は甘くないホイップクリーム。栗も入っていて、パートフィロを使っているのは珍しいですね。



さすがに文句なしに美味しいラブラブ

お高いので気軽に手は出せませんがアセアセ、一度食べてみたかったので、すごく満足ですラブ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


アロハベガのmy Pick