憧れフレンチ SOMBREUIL(ソンブルイユ)〜お料理編〜♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

本日は、昨日に引き続き、憧れフレンチ SOMBREUIL(ソンブルイユ)のお料理編をお送りしますルンルン

いざ、ダイニングルームへナイフとフォーク


フラワーアレンジメントがゴージャス💐



個人的には、奥に写っているパーテーションがインテリアの一部になっていて、素敵だなぁとラブラブ


眺めの良いテーブルに通していただきましたラブ


やっぱり景色もご馳走の一つよね👌


ショープレートにはレストラン名がさりげなくキラキラ


まずはオレンジジュースで乾杯🥂


黄色い花一口のお愉しみ



初っ端からこんな美味しそうなムースがラブラブ

すっかり女心を鷲掴みにされたアラフィフ女子2名ですてへぺろ


黄色い花パン&バター



パンはブリオッシュ。めちゃめちゃテンション上がります上矢印


黄色い花天使の海老 ズワイ蟹 サーモンマリネのテリーヌ

海老芋 ポワロー サフラン



ベガオーダーラブ


この丸い物体?からはアプリコット風味のソースが出てきて斬新な感じ。




黄色い花鴨のフォワグラのコンフィ 黒いちじくのチャツネ

ポルト ソーテルヌ マイスソテー くるみ 鴨胸肉フュメのサラダ



友人オーダー。サラダは別添えでしたグリーンハーツ


サラダが多いからということで、お裾分けをいただいてしまったラブありがとうラブラブ



黄色い花数種の野菜をつかったスープ

ビストゥー コンソメロワイヤル



友人オーダー。



黄色い花冷製カリフラワーのスープデクリネゾン



ベガオーダー。この時は冬でしたが、冷製スープに目がない私ラブ


黄色い花エゾ鹿のパイ包み焼き

サラダ 赤ワイン香るソース



ベガオーダー。エゾ鹿もパイ包みも大好物ラブ


ううっ〜、見るからに濃厚そうで超絶好み過ぎるラブラブ(日本語がヘン🤣)


サラダが別添えで来ました。さすがです❣️



黄色い花ウズラ胸肉のロティと腿肉のコンフィ

ポテトのエクラゼ タイム ジュサンプル



友人オーダー。ウズラも美味しそうでしたラブラブ!


黄色い花一口のデセール



さて、これは何でしょう?



正解はオルゴールルンルンバースデーソングが上品に流れて、友人もとても喜んでいましたラブ


黄色い花フォレノワール グリオットチェリーキルシュ風味



プレート付きラブラブ


黄色い花クレメ、ダンジュ 青りんごのソルベとバトネ

シードル ココナッツのメレンゲ



ベガオーダー。


黄色い花ハーブティー



だいたいいつもカプチーノなのですが、この日はハーブティーの気分グリーンハーツ


黄色い花プティフールワゴン


少しずつ色々ラブ


黄色い花紅茶


こちらのレストランに来たきっかけは、以前麹町にあった素敵フレンチ「エメ・ヴィベール」のスタッフが集結して、新たなレストランを開いたと聞いたからラブラブ

エメ・ヴィベールは本当に素敵なレストランで、恵比寿と麹町には行きましたが、銀座は行く前に閉店してしまいましたえーん
(ちなみにコレド室町のカフェはまだ営業しています)

エメ・ヴィベールのスタッフが始めたレストランなら、フレンチ好きの友人のバースデーに間違いないと思い、伺うことにしたのですが、本当に何から何まで素晴らしくて、友人も「また来月来ようよ」と言うくらい満足度が高かったようハート

(とはいえ、毎月こんなランチをしていたら破産するので、またバースデーランチで行こうねと言ってごまかしてまーすてへぺろ)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


アロハベガのmy Pick