YOTTERIA GAKU(ヨッテリアガク)@丸の内テラス♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

昨年11月中旬のことですが、お初の丸の内テラスへルンルン


11月5日オープンなので、たぶん10日後位でしたねラブ


もう丸の内も色々でき過ぎて、訳がわからなくなりそうですが、このような位置関係ですキラキラ


丸の内仲通りに面しているので、この時期はイルミネーションがとってもキレイでしたキラキラ


とりあえず入ってみましょウインク


ここは和田倉小径と言うらしい。


お店はこんな感じルンルン


急に時間が空いて行くことにしたので、予約とかはしてないけれど、どこか入れるお店あるかしら?


黄色い花エスプリ・ド・タイユヴァン


黄色い花バル ポルティージョ デ エスパーニャ


黄色い花マルノウチベース


黄色い花アッパー


現在はプレオープン中でしたが、なぜか店名しか撮影していなかった🤣


黄色い花ジャンピングパンダ


路面店ですね。


黄色い花ヨッテリアガク


大阪発のイタリアンですが、ぜひココに入りたかったのですルンルン


アラカルトメニューもあり。


ちなみにコチラのお店、元々は「ヨッテリアガク」という店名だったそうですが、一旦お店を閉めた後、同じ大阪市内で移転して再開した時は「ヨッテリアグルー」という店名に変更したそう。

このたび東京に進出するにあたり、元の店名に戻したそうで、「ヨッテリアグルー」時代の看板が飾ってありましたキラキラ


クローバーテーブル席


クローバーカウンター席


さすがに予約でいっぱいとのことでしたが、カウンターで滞在時間限定ならOKとのことだったので、喜んでカウンター席に座るの巻照れ


ちなみにひとりディナーですナイフとフォーク


ガラス張りなので、外もよく見える〜目


おしぼりが可愛いラブラブ


黄色い花自家製フォカッチャ


奥に見えるバゲットは、お向かいにあるメゾンカイザーから買っているそうです🥖


どちらも美味しくて、もちろんおかわり爆笑

黄色い花トリュフ風味のポテトサラダ


やっぱりトリュフには弱いワ🤣

本日のパスタはイタリアから届いたポルチーニ茸と生ハムのカチョエペペとのことで、早速ポルチーニ茸を見せていただきましたルンルン


コレ見ちゃったら、頼まずにいられないわ爆笑

その上、こちらのふわふわチーズがのってるそうイエローハーツ


ということでオーダーしちゃいましたラブ

黄色い花イタリアから届いたポルチーニ茸と生ハムの
カチョエペペ
ベラ ロディ ラスパドゥーラ添え


このふわふわチーズが泣けるほど美味しい😭


イタリア産ポルチーニ茸もたっぷりキラキラ


満足過ぎるディナーに気を良くしたワタクシ。

翌日が休みだったこともあり、デザートも食べに行くことにラブラブ

このお店は滞在時間限定だったので、他のお店に行くことにしました走る人

続きます続く


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう