雪氷(ソルビン)&広安里(クァンアルリ)@釜山♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

昨日、今日と一時的に天気が崩れましたが、特に今日は雷が激し過ぎて、結構ビクビク汗

とはいえ、相変わらず暑い日々が続いていますので、コロナだけでなく熱中症も気を付けてくださいねラブラブ


さて木曜日は、ラスベガス以外の海外レポを書く日ですが、今日は釜山の雪氷(ソルビン)と広安里(クァンアルリ)のレポをルンルン

ソルビンといえば韓国のかき氷屋さんで、日本にもいちばん多い時で6店舗ありましたが、今年1月に完全撤退してしまいました汗

ソウルにも複数店舗ありますが、元々釜山発です照れ

その頃釜山に赴任していた友人が、南川駅近くのお店に連れて行ってくれました。

可愛いお店ピンクハート


夕飯を食べた後でしたが、空いていましたね合格


カウンターでオーダーします。

日本語メニューはないわねあせる


英語は書いてあるのとないのがありましたが、ほとんど写真があってめちゃめちゃ助かるわ〜爆笑






アップルマンゴーフェスティバル開催中🥭

マンゴー好きにはたまらないメニューがたくさんイエローハーツ

かき氷は2人でシェアすることにして、ページャーで待機。


マンゴー&グレープフルーツにしましたキラキラ

9月だったので、ちょうど暑い季節で、本当に美味しかったのを思い出しますラブ

このお店から広安里(クァンアルリ)ビーチまで歩いてすぐ走る人

広安大橋がとてもキレイに見えましたルンルン

この時点で22:30。人通りも多いし、夜遊びはこれからよねウインク

ということで、このままアクアパレスのチムジルバンへルンルン

ここが本当に景色もキレイに見えて、気持ちの良いチムジルバンでしたラブ

この後、歩いてチキンを買いに行ったら、そこで突然今日のような豪雨にえーん

傘も持ってなかったので、とても歩いて戻れる状況ではなくて、結局タクシーで友人の家に戻りましたが、タクシーもなかなか見つからなくて大変だったのも今となっては良い思い出ですウインク

ちなみにこの日のビーチが、リゾート気分を味わえてすごく気持ち良かったので、翌年は海雲台(ヘウンデ)に宿泊ブルーハート

自分の中で、釜山の魅力の一つは海があることだと思っているので、また暑い季節にビーチ近くに泊まりたいですね照れ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう