ボストン⑤地下鉄(ティー)のレッドラインに乗車♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

本日は、2019年2月前半のアメリカ旅行ボストン編のレポをお送りしますアメリカ
(前回のレポ→)

よくよく考えると、帰国したのが2月15日だったので、ちょうど1カ月経ったのですね。なんかすでに昔のことのように感じてしまうあせる


さて、ビーコンヒルの中心のチャールズストリートを真っ直ぐ北に歩いてきたら、チャールズ駅に出ました。

正式にはCHARLES/MGH駅ですね。
ちなみに MGHとはMassachusetts General Hospital(マサチューセッツ総合病院)のことで、下矢印の右の地図のグレーに見える所が病院の敷地のようです。

地図を少し拡大。駅に隣接していて、なかなか広そうですね。

さて、この駅からボストンでは初の地下鉄(通称Tティー)に乗りますよ音譜

まずはチケットを買います。

関係ないけど、私はなぜか海外で券売機で切符を買うという行為がものすごく好きラブラブ

日本では好きとか嫌いとかの対象にもならないのに、海外で機械でチケットが無事に買えるとスゴク嬉しくなるのですラブ我ながら不思議くるくる

ボストンでは切符のことをチャーリーチケットと言います。
クレジットカードで購入。

さて、インバウンドとアウトバウンドのどちらに行くのか軽く迷いましたが、終点のALEWIFE行きと明確に書いてあったので、アウトバウンドの方へ。

ちなみにインバウンドがダウンタウン行きで、アウトバウンドが郊外行きなのですが、どこがダウンタウンなのかさえ分からなかったという…真顔

ガラス張りでキレイな駅だったので、外も覗いてみましたよ。
ちょうど目の前に、重厚な雰囲気の建物が見えて、何かと思ったらライブラリーホテルというマリオット系のホテルでした音譜

ホームへ到着。

レッドラインに乗り込みましたラブ

ロングフェローブリッジを通ってチャールズ川を渡ります音譜
最近、川LOVERになったワタクシ。有名なチャールズ川にうっとりドキドキ

車窓からはエスプラネードコンド(川沿いの集合住宅)も見えました。

ちなみに今までいたのはボストンですが、チャールズ川より北側はケンブリッジとなります。

ハーバード駅にて下車。

行き先は…想像つきますね。
ハーバード大学ですキラキラ

次回に続きますつづく


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう