ソウル4日目 アイムリアル&ユガネチーズタッカルビ♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

鍾路タワー内の韓国最大のスタバにて、ラベンダーラテを飲んだ話は前回レポ済

実はこの時、この旅行で最も疲れが出てきてしまい、飲み終わったらさっさとホテルへ帰って横になろうと思っていましたぐぅぐぅ

鍾路タワーは鐘閣駅に直結しているので、ホテルへ帰るには、そこから1号線に乗ってソウル駅で4号線に乗り換え、明洞駅で降りて歩く(と言っても近いので1.2分)というのが多分ベストなのですが、ソウル駅での乗り換えがツライ

ではバスはどうかというと、乗り換えこそしなくて済むのですが、バス停まで歩くし、降りてからも歩くのでこれも却下

仕方ないからタクシー乗るしかないか…と思いながらスマホを手に取ったら、大好きなディーンフジオカ様のお写真が目に付いてラブラブ(というより、この時は待ち受けになっていた)

クリスマスバージョンのままだけど

あー、うっとりドキドキドキドキドキドキ

思わず音声を消して動画を見始めたら、あんなに疲れてぐったりしていたのに、身体中にパワーチャージされていく感じで、いきなり元気もりもりに

あー、おディーン様効果、素晴らし過ぎる

結局、明洞を散歩しながらホテルまで歩いて帰ることにしました走る人(極端)

鍾路タワーを出ると、目の前に普信閣。

清渓川を渡ります

翌日帰国なので、夕方の雰囲気を堪能しながら歩きましたよ走る人

しばらくトボトボ歩いていましたが、いきなりスイカジューススイカが飲みたくなってきたワタクシ。

結構寒い日だったのですが、おディーン様パワーが強過ぎたのか身体が火照っている感じで、冷たい飲み物、それもスイカジュースがモーレツに飲みた!!

ということで、6月と9月にスイカジュースを飲んだJUICYに行こうかしらと思ったものの…

この季節にスイカジュースなんてあるのか!?
(フツー、あるわけないし真顔)

でも、思い出したのです。2日前ロッテ百貨店に行った時、アイムリアルのスイカジュースが売っていたことをチョキ

乙支路入口でそそくさと地下に潜り、ロッテ百貨店へ。

2日前に撮った写真ですが、ここはアイムリアルの品揃えが素晴らしかったのです合格

値札付いたままですが、早速ぐびぐび。
生き返るわー

でもせっかくなので、JUICYにも行ってみましたよー

この時期は苺だらけいちご

どれも魅力的だわーいちごいちご

スタンダードなメニューはこちらですが、この時期は結構限られちゃうみたいですねあせる
もちろんスイカはありません真顔

結局生イチゴをテイクアウト。

ドットホテルは、部屋に冷蔵庫があるので、入れておけるのがありがたい

さて一旦ホテルに戻って、少し休んだら、最後の夕飯に繰り出しました割り箸

行った先はユガネ2号店。

ユガネといえば、チーズタッカルビが有名で、明洞にも何店舗もありますが、2号店は1人分のオーダーができるとネットで確認済みでした。

こちらの席へ。

バンチャンはセルフサービス。

早速、チーズタッカルビの準備。

もちろん作ってもらえます

出来上がり〜

美味しいけど、やっぱり辛い

そういえば1年半前位に、ベガ旦那とユガネのチーズタッカルビを食べたら辛すぎて、冷麺とビビン冷麺をオーダーしたことを思い出しました。

今回は外の寒さを思うと、冷麺を食べる気が起きず、ポックンパに。

元々、お米派ではないので、自分からはあまり頼みませんが、たまに食べると美味しく感じる。
(でも完食できず)

帰りはEDIYA COFFEEへ寄り道。

ノーゲストでした。

安定のカフェラテ。

新大久保でもそうですが、韓国料理を食べた後は、ついコーヒーを飲みたくなるので、韓国のカフェ文化が進んでいるのは必然なんだなとあらためて思いましたコーヒー

こんな感じでソウル4日目終了です

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう