ソウル2日目タッカンマリ入り海鮮鍋&カフェベネ♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

昨日で三連休が終わり、本日から出勤の方も多いと思いますが、もう少々ソウル旅行レポお付き合いください

現実には4日目の朝を迎えております。
しかし、やっぱり1人だと怠惰な自分が出てきてしまい、予定通りに動けやしない滝汗

今もゴロゴロとベッドから投稿しております爆笑

さて、一昨日のことに巻き戻ってレポしますが、カフェドパリでストロベリーボンボンを食べた後は一旦解散。

いつも通り露店でピアスを物色し、満足な買い物をした後、タクシーで向かったのはこちら下矢印

サモン玉水へチョンタンルンルン

いつも読ませていただいているブロガーさん達がこぞって絶賛なさっているお店なので、今回の旅行でぜひ行きたいと思っていましたラブラブ

ちなみに最寄り駅は玉水駅なのですが、そこからは坂を上らなければいけないそうで、マウルバスがオススメと拝見しましたが、ベガ達は4人だったのでタクシーを利用しました

行きは明洞駅前のダイソー辺りからで6100ウォン、帰りはお店で呼んでもらって明洞ロワジールホテルまでで6000ウォンを切っていましたので、明洞からタクシーもリーズナブルで便利かと思います合格

特に予約はしていなかったので、着いた時(日曜日の18時頃)は満席でしたが、10分以内で席へ案内してもらえました。
写真では2卓写ってますが、4名なので奥のテーブルのみの利用です。

まずはキムチ。

そして、お待ちかねの鮑入り鍋登場

ちなみにこのメニューの左側が鍋ですが、4人ということで上から2番目の90000ウォンの鍋をすすめられました。
というよりも、60000ウォンの鍋をオーダーして右側から追加をしたかったのですが、ダメと言われてしまったのですチーン

ちなみに90000ウォンには鮑が4個入っていますが、60000ウォンには3個だそう。そして右側メニューの上から4番目の5000ウォンが鮑だそうです。

ちなみに一番上の20000ウォンは韓牛、下から2番目の2000ウォンがカルグクスの料金だそう。

皆様のブログでタコがうめいているのを拝見していたので、タコはいつ来るのかなーと楽しみにしていましたが、ちゃーんと来ましたウインク

動画も貼っておきますね!!


この蛸がめちゃめちゃインパクト大で、友人達も喜んでいたので、本当に良かったですラブラブ

そして、お店の方が無残にもチョキチョキあせる

さっきまで元気に動いていたのを食べてしまうことに、罪悪感を感じずにはいられませんでしたがあせる、とはいえここまで来たら逆に美味しく食べなきゃと思い、味わっていただきましたよラブラブ

そして、なんと中からはタッカンマリ音譜

海鮮鍋がタッカンマリも兼ねているとは、一石二鳥、一挙両得合格 素晴らし過ぎます!!

何と言っても、ムール貝の多さに脱帽。いつまでも減らず…

とはいえ、〆のカルグクスも一人前オーダー。

これまたみんなに好評で良かったです

帰りのタクシーは、前述した通りスタッフの方に呼んでもらいましたが、結構すぐ来ました。

そして、1人は体調が良くないとのことで、すぐに部屋に戻りましたが、残りの3人はカフェベネへ

不思議と韓国料理の後は、カフェラテで〆たくなりますねコーヒー

こんな感じで2日が終了しました

ちなみに、初日にトラブル続きというようなことを書きましたが、見事に4人全員にトラブルがありましたあせる(その話はまたあらためて)

でも、3人共無事に帰宅できたので、本当に良かったラブ

まだ旅行中の私は、いつもにも増して気を付けながら行動するように心がけたいと思います。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう