ベガスではCLOSE、東京にはOPEN、セレンディピティ3♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

みなさま、こんばんは三日月

大雪が降ったと思ったら、今日から記録的な寒さに突入したそうで、とんでもない週になっちゃいましたねーえーん

どうぞご体調を崩されないよう気をつけてくださいね

昨日のラスベガス旅行記のレポの中で、シーザースパレスの敷地内にあったセレンディピティ3(スリー)が閉店していたことを書きました。

元々、ニューヨークの本店は、SATCのロケ地にもなるような有名カフェなのですが、「あー、もうニューヨークに行かないとあの美味しいフローズンホットチョコレートが飲めないなんて悲しいぃぃ〜えーんえーん」と落ち込んだ人はベガだけではないはず

しかし、そんなのはほんの一瞬のことで…

じゃじゃーん
{51E28747-B5D5-4715-A8B2-4030E7A1B2DF}

なんと、8月に日本に上陸したのですー

情報レポ→、来店レポ→☆☆

場所は、東急プラザ表参道原宿音譜{DDC48D1F-1713-4D2E-AAD1-EF09F861CF55}

何度か書いていますが、基本ベガは同じ店をリピートしないようにしています。(理由は、できるだけいろんなお店に行きたいから)

でもココはオープンして半年経たないのに3回行っており、これはとっても珍しいこと。これにも理由があり、

クローバー1回目…ミーハー根性でオープンしてすぐ行きたかった(おい真顔)

ディナー前の隙間時間に寄ったので、フローズンホットチョコレートのみオーダー。

クローバー2回目…フードメニューも食べてみたかった

クローバー3回目…甘党のベガママにリーズナブルな親孝行をしたかった

ということで、前置きが長くなりましたが、今回のレポは2回目の来店時となります

東急プラザ表参道原宿の三階に上ると、こちらの案内がっ
{9196A85B-10D3-4849-A777-FA7B3D721505}

デザートカフェと書いてありつつ、フードメニューも楽しみラブ
{68B3469A-CAB9-41B3-B171-7F8D61DF3786}

こちらがエントランス
{4C1A7CBF-084D-4349-B3D9-D07C45A275C6}

パスタもハンバーガーも美味しそうラブラブ
{390CC505-29A6-4DB0-BD70-7A3BE63A6A9E}

ロゴグッズもあり。(前回来店時のレポに写真たくさんあります→☆☆)
{2D8DAE4D-67A3-4E53-9CDF-8C66A6020706}

シャンデリアが素敵
{14813ED8-9C6E-4732-9315-2F41393D73E8}

そして、びっくりするくらい空いてるー
{DC106806-51A1-4A09-AD98-A0B76FC9985D}

まあ、写真が撮りやすくて嬉しいかもラブラブ!
{84FC0400-9DE5-45DD-99AB-CF561A868B15}

人気のバードゲージ席には、お客様がいらっしゃいました
{97ED5A68-FECC-40C0-9C91-2FBBF9EE01F9}

でも、ひとテーブル空いていたので、そそくさとキープチョキ
{874394F9-73A7-4E7A-B101-2F36CDBABCD6}

バードゲージ内のシャンデリアもキレイ
{E2643F55-FBEC-4CD2-A5ED-E40702B995E5}

待ち合わせよりも早めに着いたので、ぼーっとしていたら、パントリーへの入口だと思い込んでいたカーテンの所を、お客様とおぼしき方々が何度か行き来していることに気づき…
{12C8F38B-EC15-434B-8859-CED4E56AE427}

あれっはてなマークはてなマークもしや、テラス席あるはてなマークはてなマーク

ということで、行ってみると…

ありました。素敵なカウンター席
{5BF933A8-AEF3-4355-A961-99264BBCA134}

おお、バードゲージ席もある〜
{29BC0AAA-1D6C-4729-A0FD-B46A304BEC39}

ここはまさに、ビルの外側から見えるところだわ
{B975E347-F486-46BF-B787-02690F69424C}

ちなみにこの時はまだ9月で、まだまだ夏モードな頃。とはいえ夜なので気温もほどよく、速攻で場所チェーンジグッド!
{C12FCDBE-48EC-4F6C-91A0-B8F5EABE01B4}

友人も到着したので、いよいよ食事開始ですナイフとフォーク

黄色い花オールヘイルシーザーサラダ
{DCA63118-3A2F-42B2-803F-45BF252178C6}

なんといっても、ビックリなのは約4cm角のビッグなブリオッシュクルトン。
{2264C7DD-8780-4AAE-B223-B680D8A8E48C}

シーザーサラダLOVEなベガサラダ以前はアメリカのスーパーで特大クルトンを買ったりもしましたが、この数年買ってなかったので、とても新鮮な感じ。実際に食べる時には小さく割る方が美味しくなりますね照れ

黄色い花モッツァレラトマトシュリンプパスタ
{6C763EDA-E276-4498-AED5-2D7DA14B16FC}

大好きなアボカドが入っている時点で、絶対食べたい一品。モッツァレラにトマトソースも鉄板合格
{0E3F089A-C848-449E-8356-7FA95400608F}

添えてあったガーリックトーストもなかなかボリューミーラブ

いくらアメリカンサイズとはいえ、もっと色々フードメニューを食べられそうな気もしましたが、ナントこちらのお店、21時クローズなのですえーん
(ちなみにフードメニューのラストオーダーは20時あせる)

21時までに食べ終わらないといけないので、早速デザートタイム突入ショートケーキ
{0520ED85-D449-4E55-8894-908FFD031D71}

黄色い花クレーム・デ・ラ・クレーム・クリームチーズケーキ
{E71E0983-E132-44E1-A6D9-38EF30193945}

こちら、アメリカンな味でとっても美味しかったですが、なかなかのボリュームで、2人で参戦しても少し残してしまった笑い泣き

黄色い花フローズンホットチョコレート
{5F8BC686-4272-4E77-86BC-A509FD0B9626}

元々のバランスも良くなかったみたいですが、のんびり撮影していたら、見るも無惨に崩れ落ちてしまった…

もちろん形が崩れようが味には全く影響せず、濃厚なチョコレートの味が絶妙で、リッチなホイップは甘さも程よく、最後の一滴まで美味しくいただきました

おまけ画像ですが、3回目の来店時、母を連れて行った時のフローズンホットチョコレート
{CFB43D4E-7866-4804-876B-8EEFD533A4C5}

この時は、形も崩れず無事ゲラゲラ
甘党のベガママも、とっても気に入ったみたいで、3分の2位食べて(飲んで)いました

そして、室内のバードゲージ席へ座ることができました音譜

でも、商業施設の中だから仕方ないのでしょうが、21時クローズだと仕事帰りに寄るにはちょっとキビシイかなぁえーん

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう