パリの路地裏にあるようなビストロ コティディアン♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

ある日のランチは、グルメな友人と麻布十番にあるビストロ コティディアンにて女子会でしたラブラブ
{004EC614-6BAC-4F1E-9C8A-9F0CF02FBC26}

ビストロ大好きですが、このレストランはお初でワクワクラブ
{5159AB32-DE08-4EDF-A620-555A1BABAEED}

こちらのテーブルへ音譜
{0977B8AA-4F41-4C7F-ABF2-CD004A4015BE}

店名のコティディアンとは、フランス語で日常の、日々のという意味だそうですが、インテリアも落ち着いていました
{49845CDF-A8D5-48BF-9E1D-E49480E774AC}

オリジナルのノンアルコールカクテルにて乾杯
{0B5EF158-F751-452C-946B-DD8E32174B19}

前菜2品+メイン+デザートのコースを予約していました個人的には前菜がいちばん好きなので、メイン2品よりも嬉しい

黄色い花パテ・ド・カンパーニュ(田舎風お肉のパテ)(友人)
{9808E6D7-CE05-4B94-832F-D6FD82457102}

黄色い花鮎のコンフィ キャビア・ド・オーベルジーヌ添え(ベガ)
{4BCD8DF0-BD7D-4B04-A21E-05C4C77C376F}

パテ・ド・カンパーニュも大好きなので、ものすごーく迷いましたが、鮎は大当たりでした

黄色い花パン{7D1466DF-4DAC-45C7-A013-9758CCF4AE63}

黄色い花鶏白レバーのムースと岩中豚のリエット(友人)
{735198DA-D524-4578-94A4-BDD987E211F1}

黄色い花冷製新玉ねぎのポタージュ(ベガ)
{00D0D5FB-A3CD-46A9-B678-2299ADE6F270}

冷製スープ好きなので、これは迷わずオーダー

そういえば、自分の結婚披露宴の時、知り合いのシェフに料理を担当していただいたので、冷製スープを入れて欲しいとお願いしたのを思い出しました13年も前の話です

黄色い花大山どりのパン粉焼き粒マスタードソース(友人)
{A8F711ED-29CE-443E-A5B1-5641E16F312C}

黄色い花ブーダンブラン岩中豚と鶏肉のソーセージ(ベガ)
{9B47874B-7DA9-4C60-B596-EF481D2BCA4B}

どちらかといえば、濃厚な味わいのブーダンノワール派ですが、こちらもとっても美味しかったですラブ

黄色い花リュバーブのタルト バニラアイス添え(友人)
{F3034FC6-5EB8-43C8-907B-701A3A9D80D2}

黄色い花クレームダンジュと苺のコンポート(ベガ)
{BA7EFECA-DEAA-4C14-A9A7-31AF3EADF3E9}

クレームダンジュは、それだけで食べるよりも、ベリー類と一緒に食べるのが好きなので、理想的なデザートでしたラブラブ

黄色い花カプチーノ
{B27163A1-4A7A-4668-ABBD-BA9F6F82896B}

ほわっほわな泡のカプチーノ。ミニャルディーズは、可愛い葉っぱのお皿で出てきて、とっても可愛らしいラブラブ

やっぱりビストロ料理は、一皿一皿に存在感があって、すごく好みだなって思いますラブラブ!

これからも、ビストロ開拓を続けて行きたいな爆笑

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう