シンガポール4日目、そして帰国♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

みなさま、こんばんは三日月

シンガポールから、上海経由にて無事帰国いたしました飛行機

滞在中、誕生日も迎えることができ、充実しているだけでなく、とっても幸せな旅行ができ、とてもありがたく思っていますラブ

シンガポール4日目のレポを簡単にお届けしますね音譜

マリーナベイサンズに宿泊し、朝食は一階のRISEにてナイフとフォーク

{65226242-BF58-45DD-815F-BDD6D108AB3E}

6年前に宿泊した時も来ましたが、広いだけあり種類も豊富です合格

{581057A0-15EC-41ED-A08C-EFDBCD0FFEED}

レイトチェックアウトで14時まで部屋を使えたので、それまでは友人と別行動。

ベガは、ザ・ショップス アット マリーナベイサンズにてウロウロ走る人

{01EEC261-63DF-45C4-B340-7B8EE57FD315}

スーパーのコールドストレージへ。

{C17D082F-D3D0-48AF-9CD0-B92B9847FB0D}

カップヌードルをゲットグッド!

{D456FBA1-8BDA-48AA-97A4-84DD30DD1939}

マリーナベイサンズのギフトショップでもロゴ商品を購入。

{FCEB06FA-4FA8-4D8D-8E39-C0DABF3A02B8}

荷物をまとめ、14時に部屋を出て最後のシンガポール散策へ。

まずはMRTにてブギス駅に出て、初シンガポールの際に泊まったホテルへ。

{F373A106-1C77-4D4B-A686-CBDDA852D6DE}

こちらも落ち着いた雰囲気の素敵なホテルです。

{6A66B95E-72EC-4ADD-AE01-BB5C8E1B7BDA}

そして、絶賛工事中のこちらは…はてなマーク

{61C4B425-4C0B-440E-84D6-7AB174BFA81B}

多くの日本人旅行者が訪れる「ラッフルズホテル」ラブラブ

{C444C9C8-CCB3-4A4A-96C7-6910507DD561}

12月からは全面改装に入るそうですが、とりあえず目的のギフトショップはオープンしててホッ照れ

{F746AEB3-F634-4466-93D0-E7440ABACA1F}

ちょうど今日、お父様がヤフーニュースに出てましたが、櫻井翔くんラブラブ

{7EC76048-5723-4633-AC44-C833162D3F38}

お土産を少し買ったら、そのまま歩いてラッフルズシティへ。

{292A8520-6AE5-490B-AC2C-C922742C3735}

サンテック。

{7BF3446D-95E6-47C7-AEB0-5981F7A95829}

マリーナスクエア。

{271C6173-E7E9-46CB-8E8A-9A5FF7D2AB03}

このエリアは、ショッピングモールが多いので、ウロウロ歩くのが大好きですが、さすがに疲れたので、休憩兼ねてティータイム。

{56A668FF-E6AC-4392-80E2-0BAFDD9DA51C}

ドリアンのようなエスプラネード

{22DE358A-0C6E-4B3D-92DF-A485A3019A3E}

シティ側の景色も本当にキレイ音譜

{78CF5CA8-9B36-451E-BE77-22ED2DA56BF4}

もちろんマリーナベイサンズもグッド!

{522D1DB6-6F63-4814-B2DB-34187BA58D65}

そしてシンガポールフライヤー

{0F75F733-E39F-4E47-A48D-57513375E494}

ホテルへは、6年前も通ったヘリックスブリッジを通りました

{C960B2F1-6D7D-4011-8399-CC5E845BBCFD}

明るい時間帯だと、単なるらせんの橋ですが、夜だととても美しいです→

{37821D21-95C3-403C-B207-6C8B5E82BF99}

さて、ショップス・アット マリーナベイサンズへ戻ったら、フードコートにて早めの夕飯を音譜

{711ED407-CC95-4419-AE63-18E561CDF9FD}

チキンライス、ラクサ、バクテーをシェア。
でも、2日前に行ったフードリバブリックの方がずっと美味しかったなぁえーん

デザート代わりに、さっぱりとヨーグルトドリンク

{BF434F57-56D8-4A6D-B1DA-F67100C2A1B8}

マンゴーとストロベリーバナナラブラブ

{03DC5AD0-F203-48D0-96C9-51A8F023F483}

そしてホテル出発まで解散し、最後のあがきでザ・ショップスをウロウロ走る人

{7B3572CC-557D-45F9-A311-9CB8D945534F}

最後に夜景を見たくて外に出たらすごい人あせる

{A2C7DB01-5FA8-416F-9A37-9960D959F224}

これからイルミネーションが始まるようでしたが、もう充分堪能したので、またの機会に照れ

さて、uberにてチャンギ空港へ。

{49A0A94D-51F1-45D2-AB00-98B1E55CEB1C}

サンリオとコラボしてたみたいで、とっても可愛かったですラブラブ!

{53B27EE5-8B6A-4866-B6BE-F8CD5FA67E10}

出国後はラウンジで過ごし、上海の浦東空港へ飛行機

{50614DBB-7B60-454D-AF28-7BAEAC9552D6}

夜のフライトだったせいか、快適に眠れてしまい、もっともっと乗っていたかった位。でも浮くまでがガタガタすごい振動で、あれは強烈でしたねーガーン

浦東空港ではファミマへ。

{E55404D2-5C1B-48BB-BA2A-7A140DB9DB11}

カフェラテをゲット。

そして、ここからもうひと仕事残っていました。

羽田空港行きのフライトが虹橋空港発だったので、浦東空港から虹橋空港へ移動するのですウインク

何しろさっきのファミマの時点で午前4:20なので、電車とか走ってなくて、タクシーで移動しました。

写真は虹橋空港第2ターミナル。

{E19D0C83-BBC9-4A5E-88C6-6232DE8D9451}

調べた情報によると、虹橋空港の第一ターミナルと第二ターミナルは車でも15分位かかるとのことだったので、乗る時にドライバーにクドイ位「ターミナルワン」って言っていましたが、なんと通じてなかったみたいえーんえーん

着いたところが第二ターミナルだったので、ワン、ワンって言ってみたものの全然伝わらず、一本指を立ててやっと通じたようでしたゲッソリ

虹橋空港でもラウンジで過ごし、やっと羽田空港へ飛行機

{0C583E10-B885-48E0-BD9A-35AEA715512A}

実は中国東方航空の機内食が、思ったより美味しくて(4回乗りましたが、4回とも美味しかった合格)、パクパク食べてしまい、羽田に着いてもそれほどお腹は空いてませんでしたが、家に着くまでに空くくらいなら食べちゃおうと思い、つるとんたんへラブ

{30644812-D190-4043-B058-F808F0CB3E1C}

2人ともカルボナーラのおうどんをオーダー。
やっぱり安定の美味しさおねがい

こんな感じで、6日間の上海&シンガポール旅行が終了しました音譜

旅行中にいただいたコメントの返信はこれから書かせていただきますね照れ

簡単な現地レポでしたが、読んでいただきまして、どうもありがとうございました音譜

そして、ご一緒させていただいたMちゃんには本当にお世話になりましたラブ
どうもありがとねドキドキドキドキ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう