本場のドミニクアンセルベーカリー@ニューヨーク〈後篇〉♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

昨日、日本に上陸したドミニクアンセルベーカリー。なんとクロナッツ目当ての徹夜組が約350人もいたそうで、その情熱に感服してしまいました。

ベガは、とてもとてもそのような根性も情熱もありませんがあせる、昨年ニューヨークに行った時に、本場のドミニクアンセルベーカリーへ行ったので、昨日に続き、今日もそのレポを書きたいと思います。
{23705B4A-504F-4F90-B05B-73FB8EBF90EA:01}

1回目に(レポ→)、ドミニクアンセルベーカリーへ行ったのは、ニューヨークに着いて2日目のランチの後でしたが、クロナッツは売り切れだったので、5日目(ニューヨーク最終日)に行列を覚悟してクロナッツを買いに行くか迷っていましたあせる

この日は、バスでアトランティックシティに移動する予定で、もうチケットも購入済み。
{B4C529EF-9048-4F8B-8F71-011A3519815E:01}

チケットを購入する時にバス停の場所も確認しておいたので、迷うことはないとはいえ、ニューヨークのポートオーソリティーバスターミナルはとても大きく、ギリギリに行くのは不安なので、何が何でも9:30にはホテル(ヒルトン)に戻るのが前提。

それを考えると、行くなら6時には起きなきゃと思い、目覚ましはかけていたものの、ベッドの中でウダウダ。日本の友人とLINEしながらも、ベッドからなかなか出られず、やっと起き上がったのが7時。

そして、ちゃっちゃか支度をして、地下鉄でスプリングストリート駅へ。
{71A21582-9761-4988-9588-4A8C2E18936D:01}

3日前はガラガラだったのに、さすがに朝は混んでるあせる
{366DE8E7-3EDF-4FA7-8EE8-FAE2D8CBC70F:01}

でも、この位の列ならそれほど時間かからなそう…とひと安心ニコニコ

しっかし、周りを見渡したらこのような看板を見つけてしまったあせる
{CD715773-781A-40D6-9B54-1AEEDC3BEB0B:01}

ゲゲっ、クロナッツの列は別にあるんかい!!

ということで見てみると、

な、な、並んでる~あせる
{6EDAC672-C695-4BA8-AB74-02715AF17492:01}

ダメだこりゃ叫び とあっさりあきらめ、一般の列に。
{6D3D39E5-1AAF-48F3-B52A-CD29BC524911:01}

まあ、せっかく来たんだから、クロナッツじゃなくても、何か買って帰ろ~恋の矢
{E52E16EE-AAAE-4A16-9958-77E55B1BE47F:01}

そんなことを考えてたら、前に並んでた女性が、クロナッツ買いに来たの?と話しかけてくれたので、そうだけど、時間もないから他のを買いたいんだけど、オススメありますか?とたどたどしい英語で話したところ、こちらを指差して↓
{EF1F6300-D729-44B4-991B-10773A9682E0:01}

私はクロナッツよりもこのヌテラミルクブレッドの方が好きラブラブと教えてくれました音譜

ということで、オススメどおりにGETニコニコ
{EB0BEC1C-7D27-4826-A1BB-9E9E957DC501:01}

途中のセブンイレブンに寄って、ドリンクを調達し、
{9450BFFE-3ACD-4FBE-8999-2F49995C7084:01}

ヒルトンに戻って、朝食のスタンバイ。
{19AF5EC0-4704-4BFD-81F1-8A0A72722A40:01}

大好きなネイキッドマンゴージュースとともに、オススメのヌテラミルクブレッドをラブラブ
{5EB9B9B7-0321-40A2-867B-F1E42E534EA5:01}

ヌテラがはみ出そうなほどにたっぷり合格
{156B4EB6-35DC-4328-9B6F-63F367F8CDFF:01}

時間がなくて、クロナッツを諦めたことによって食べれたヌテラミルクブレッドですが、ミルクブレッドのなめらかな風味にたっぷりヌテラがマッチして、たまらない美味しさだったので、クロナッツよりも好きと言ってた方の気持ちが分かるような気がしましたラブラブ!