みなさま、おはようございますドキドキ

 

 

 

 

昨日はついに関東も梅雨入りしましたねぇ☔️

 

昨日はあんなに雨が降ると知らず(というか前日の予報だと晴れだったような)、思い切りピコタン、オープントゥの靴でお店に行ってしまった私ガーン

 

帰る時間には豪雨☔️

 

これではピコタンも靴もやられる、と思いダッサいとは思ったけどピコタンをレジ袋に入れエコバッグへ、靴はお店で履いているスニーカーで帰宅🏠

 

ピコタンは無事だったドキドキ

 

これからはお家を出る前に必ずお天気チェックして出なければと思ったのでしたあせる

 

 

 

 

さて、本題。

 

こちらの記事の続きです。

 

 

 

広ーい個室にポツンと座っていた旦那笑

 

私と息子が着くとスタッフの方が時計を持って来て下さり商談開始。

 

 

 

 

旦那曰く全然並んでいなくてスッと入店できたと。

 

入店して直ぐにスタッフの方が付いて下さり、どのモデルをお探しですか、今ロレックス使ってますか、家族全員でいくつ持っていますか、など質問されたらしい。

 

で、答えるとなぜか購入制限の事を妙に詳しく説明し出したと。

 

旦那はこの時点で今日は在庫あるな、と思ったらしい。

 

旦那はこういう時の嗅覚と言うか勘が動物的に鋭い(笑)

 

で、スタッフさんがお決まりの在庫確認してきますと行って裏に消えて1、2分で戻られて

 

 

ご用意があります

 

 

と言われ個室に案内されたらしい。

 

大体在庫確認から早く戻ると無いパターンが多いのに珍しい!!

 

私の時は在庫確認に10分以上はかかったような?

 

もちろん旦那は即決。

 

 

 

 

この辺りで私も合流。

 

で、ここである問題に気づいた私。

 

 

 

クレカ限度額問題

 

 

 

今回旦那が買ったモデルは購入制限モデル。

 

使用者とクレカ名義が一致していないとダメらしい。

 

旦那の持っているクレカは2枚で1枚は私の子会員のカード。

 

元々私がJALのグローバル。

息子が3歳を超え、息子を空港のラウンジに入れるためだけに旦那を子会員に。

マイルを貯めるためでもあるけど。

ちなみに旦那が持っているもう1枚のカードは限度額が足りない。

そしてその日は銀行のキャッシュカードは持ち合わせていなかった。。。

 

ちなみにJALカードの限度額は私と旦那のカード2枚合算。

 

もしかしてギリギリかも、と思ってWebで調べたらナント数万円ショートしている事が判明ガーン

 

実はちょっと前に記事に書いたエルメスナップ、ヴィジョン購入の後に記事にはしていないけど大物、小物をちょこちょこ買っていて。。。

 

しかもクレカの引き落としがその翌日というナントも言えないタイミング。

 

 

 

 

ロレックスのスタッフさんに私名義で買えませんか?と相談するもご使用者様(旦那)が目の前にいらっしゃるのでダメですと。。。

 

私が持っているもう1枚のカードはあまり使ってないからお支払い余裕だったんだけど。。。

 

慌ててカード会社に連絡して限度額を引き上げてもらう手続きをお願いしたら3時間かかりますと言われてしまったドクロ

 

3時間も待ったらお店が閉店しちゃうよ。。。

 

事情をお話して超特急で審査をお願いする事に汗

 

本当にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ない。。。

 

30分後、無事に審査が通って決済完了ラブラブ

 

クレカの名義などもスタッフさん2人で確認する入念ぶり。

私が買った時はそんなことなかったけど、購入制限モデルだから?

 

スタッフさんをだいぶお待たせしてしまい申し訳なかった。。。

 

スタッフさんがお待ちになっている間に二度と入れるか分からない広い個室を激写笑

 

 

出入り口のドアノブ?にもロレックスマーク

 

ソファの後ろにもロレックスマーク

 

 

 

ブレスの調整も終わり退店

 

ここのロレックスもちゃんとロレックスの紙袋の上から無地の袋に入れて下さるご配慮があってありがたいドキドキ

 

バーニーズに車を停めていたから直ぐだったけど、あの袋を持っていると緊張するから。。。

 

 

 

 

 

本当は私がマラソンして旦那のお誕生日にサプライズしたかったのにサプライズされた感じ笑

 

私は旦那のために何回か通ったのに旦那は自分のために在庫確認したのは今回含め2回。

 

このミラクルさはなんなんだろうか?

 

旦那は妙に引きが強い時があるのよね。

 

ま、これでマラソンは終わりだからちょっとホッとしたのも事実。

 

 

 

 

 

エルメスナップを購入してから1週間のうちにお大物のお買い物が続いてお支払いが恐ろしいことになっているドクロ

 

旦那に隠れて買ったカシシルのお支払いとかも一緒になっているから請求額を見たくない笑

 

しばらくはエルパトも控えなくてはあせる

 

と、言いつつGPのTPMが欲しくてたまらない私←

 

出会いますようにという気持ちと出会いませんようにという気持ちと半々。

 

いや、やっぱり出会いたい←

 

 

 

 

次回開封します!!