これよ、チープに車の売買するのは。

マーケットプレイスやクレイグリストに

出てる価格は参考に、

 そこを基準に考えローカルハワイで

何がGood DEALなのか。

 今日ワーカーが違う車に乗って来た。

2002年の4runner

膨れて大型化した昨今の薄いボディな

車でない。Chromeのバンパーは

ソリッド、下を除くとコントロールアームは

厚い、👍。 v6の四駆、マイレージは

13万マイル。


 ガレージに収まってて、お爺さんが

持て余した車、知り合いツテで3500。

 コイツもう一台タコマの古いのを

故障車だからと1300で買って修理して乗ってる


 前にトロイが古いフロンティアを

1500でオファーして来たが、故障で

持て余したトラックがあって

車4台も要らないから、断った。


 昔一台、800で売った事があり

物凄い喜ばれた、価値を知らない時で

身内から握手を求められて、何の事か

分かんなかった。


 めっちゃ冷たかったが最近、バンの

エアコンの効きがスローで

ガスを買いました。 ついでにロングスの

4ドルクーポンを使おうと寄ります。

カセットボンベが2本で4ドル、

ん?いつもより安い。

 6本買い、どうせ4ドル引きだから

18ドルのスムージー用野菜🥦パウダー

買おうとカゴ🧺に入れ、、、

ん。待てよ。今必要? 別に要らないよね。


 ガスを8ドルで購入し、レシートを

見れば、20ドル以上の買い物に対し

4ドル引き…

 コレステロール高かったから気を遣って

手を出そうと姑息に考えてたが、

 チープに買い物する時は

焦らないことだ。