今日は本間のドライバーで。

硬い打感だと思ってましたが最近のスイング

ではボールが食い込んでくれる、

低スピン感をあまり感じない、

シャフトも柔らかく感じる。

 振れてくる夏ですねー。


 久しぶりに見るカートらにくっ付いて

周り、途中からデニスらと合流。

 カート8か月ぶりのゴルフらしいが

練習もせずに簡単に打ちます。

考え方がシンプルなんでしょうね。


 ハーフセットのアイアンは奇数番手、

8番ホール下りだがアゲンストの風で

150y。 7鉄で6割スイングでオン、

マリガンは9鉄で届く気配。

もちろん汚いフックボールですけど。

 距離はピンハイ


 ボールが飛んで気持ちいいわー。

上手くなったと錯覚してしまいます。

 それだけ空気が乾いてるんでしょう。

サラッとしていてまとわりつく事は

ありません。 風は涼風です。


 日中は日差しが強く、日陰は涼しい、

夕方のゴルフになれば曇って太陽が

柔らかく快適ヒロ。

 軽く汗をかきながらラウンドして

家ではビール飲みながら

扇風機で涼を取ります。

 

 どうやら日本からのコメントで暑さが

伝わって来ます。 因みに40度超えの

酷暑って 自分

経験したことないかもしれません。

 エアコンつけても中々冷えない

アパートに住んでた事は思い出せます。

 学生ん時の下宿屋ではエアコン

お金入れないと動かなかったなぁ。

 針金ツッコミ、使ってたのを

思い出したあの頃の夏☀️ ナツイ。


 こちらでは、オフィスと車の中は

エアコンに浸ってます

が、家にエアコンあれど毎年使うことなく

、勿体無いしね、電気代。


兎にも角にも お気をつけ下さい。